京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「グランルーフ」/東京駅八重洲口

2013-09-30 | 東京(関東圏)

「グランルーフ」/東京駅八重洲口

 

今月の20日に完成した「グランルーフ」に行って来ました
グランルーフは東京駅八重洲口の二つの高層ビル、
グラントウキョウノースタワーと
サウスタワーを繋いでいます

  

長さ約230mの大屋根と幅は最長で9mの歩行者専用通路です。
また商業ゾーン(B1F~3F)としても15店舗が出店しています

  

1Fはまだ工事中の部分も

  

壁面は緑化がされており、ドライミストも設置されているそうです。
ベンチは透明なアクリル仕様でおシャレです~

  

  

この日は雲一つない秋晴れで月もくっきり見えましたよ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『凶悪』 | トップ | 「無鄰庵」/京都2013初秋 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グランルーフ (サッチー)
2013-09-30 09:42:34
行ってらっしゃいましたね。
さすが、写真の撮り方が良いですね。
私の気づかないところにスポットを当てて素晴らしい!

私が行った時(22日)はオープンすぐだったので
すごく混んでいました。
知らずに通ってびっくり(@_@)
明るく夢の持てる通路でした。

東京駅八重洲口も変化して楽しみになりましたね。
返信する
印象が~」 (cyaz)
2013-09-30 12:28:24
サッチーさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>私の気づかないところにスポットを当てて素晴らしい!
時間がなかったので、商業施設には入りませんでした(汗)

>私が行った時(22日)はオープンすぐだったので
すごく混んでいました。
僕は平日の10時過ぎだったので人はいませんでした(笑)

>明るく夢の持てる通路でした。
開放感はありますよね^^

>東京駅八重洲口も変化して楽しみになりましたね。
両サイドで印象が随分違ってきました(笑)
返信する
上京したときの楽しみ~! (hanuriya)
2013-09-30 15:38:24
壁面に使用している植物の~いったい数は?
一株うん百円として数百万円単位?維持管理代は?
我が家の庭先のヒューケラ(ツボサンゴ)を見ながら、
悲しいかな~貧乏性の私は思ってしまいます
オリンピックに向けて…どう東京は変わり行くのか?
本当に景気は上向き?
「光の帆」は未来を象徴するというので、
明るい気持ちでグランルーフを歩いてみたいと思います。
返信する
グランルーフ (NAO)
2013-09-30 16:04:24
はやっ!もう行かれたんですね。
11月ぐらいに、東京へ行く用事があるので、その時にでも寄ってみようかしら?
東京駅周辺、どんどん変わりますね~~♪
返信する
ぜひ~ (cyaz)
2013-09-30 17:23:19
hanuriyaさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>我が家の庭先のヒューケラ(ツボサンゴ)を見ながら、
悲しいかな~貧乏性の私は思ってしまいます
最近高層ビル等の緑化が進んでいますね!
夏場はミストが出るので、少しは涼めるでしょうか(笑)

>オリンピックに向けて…どう東京は変わり行くのか?
本当に景気は上向き?
どうなんでしょうね(笑)?
お台場はまだまだ空き地がありますからね・・・。

>「光の帆」は未来を象徴するというので、
明るい気持ちでグランルーフを歩いてみたいと思います。
ぜひ、楽しんで来て下さい^^
返信する
ぜひぜひ~ (cyaz)
2013-09-30 17:25:35
NAOさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>11月ぐらいに、東京へ行く用事があるので、その時にでも寄ってみようかしら?
ぜひぜひ^^
話のネタにはなると思いますよ!

>東京駅周辺、どんどん変わりますね~~♪
そうですね!
東京オリンピック決定は今後の東京を
どんどん変えていくでしょうね^^
返信する
気持ちいい (デイジー)
2014-03-26 00:02:22
cyazさん、トラックバックありがとうございます。
チューリップがたくさん飾られていて、気持ちいいですよ~

暖かくなってきましたので、たくさんの花を楽しむ季節に
なりますね。
返信する
花を~ (cyaz)
2014-03-26 08:14:57
デイジーさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>チューリップがたくさん飾られていて、気持ちいいですよ~
できてから、色んなイベントが行われているようですね^^

>暖かくなってきましたので、たくさんの花を楽しむ季節に
なりますね。
そうですね^^ これからの主役は桜でしょうか!
返信する

コメントを投稿

東京(関東圏)」カテゴリの最新記事