京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「河津桜 」/木場公園

2023-01-29 | 公園(庭園・テーマパーク)

【2023/1/25撮影】


インスタをチェックしていたところ、木場公園の側を流れる大横川沿いに、
河津桜がぼちぼち開花していることを知り行って来ました
大寒波が押し寄せる中で、あちこちで雪の影響で交通がマヒしているなか、
東京は風は冷たく強かったですが、天気はまあまあ晴れて良かったです

  

さっそくメジロ君たちが甘い蜜(舐めたことはないですが)を~

  

時間の都合で奥の方までは行けなかったけど、
茂森橋辺りまでは、5本ほどの河津桜が咲いていました

  

大寒を過ぎ、少しずつ春は近しって感じですかねぇ~

   

噴水広場では全面が凍っていました。子供たちがそれを割って遊んでいましたよ。
木場公園は広いので、近所の幼稚園児たちが走り回っていましたよ。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「古代オリエントの世界②」/... | トップ | 「紅梅・白梅」/梅屋敷公園 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい便り・・ですね (みく)
2023-01-29 04:43:43
おはようございます!
お誕生を迎えて・・春遠からじ・・の河津桜・・今年一番の桜だより!と小躍りしました、
が、迎える前の歳を締めくくるにふさわしい写真でもありますね。

寒さの中に河津桜にメジロ・・トップ写真でメジロが・・「え?何か?」
堂々と今年初の姿を見せてくれていますね!
まだ冬の二月を越さなければなりませんが、
もう少しで暦の上では立春を迎えるはずです。
この写真を励みに、二月も乗り越えたいと思います。
今日は大阪国際女子マラソンがあります・・が、夫は写真撮るのやめて、家で全日本卓球選手権
男女シングルス決勝TV観戦、安堵している私です。
良き休日をお過ごしください
返信する
良い休日を~ (cyaz)
2023-01-29 09:23:31
みくさん、コメントありがとうございますm(__)m

>お誕生を迎えて・・春遠からじ・・の河津桜・・今年一番の桜だより!と小躍りしました、
が、迎える前の歳を締めくくるにふさわしい写真でもありますね。
近い春の声が聞こえたようなので出掛けて来ました!

>寒さの中に河津桜にメジロ・・トップ写真でメジロが・・「え?何か?」
堂々と今年初の姿を見せてくれていますね!
何羽かのメジロがかわるがわる姿を見せて^^
動きが速いのでなかなか上手くは撮れなかったですが(汗)

>まだ冬の二月を越さなければなりませんが、
もう少しで暦の上では立春を迎えるはずです。
この写真を励みに、二月も乗り越えたいと思います。
まだまだ強い寒波があるようですが、温かくして過ごしたいですね^^

>今日は大阪国際女子マラソンがあります・・が、夫は写真撮るのやめて、家で全日本卓球選手権
男女シングルス決勝TV観戦、安堵している私です。
良き休日をお過ごしください
そうでしたか^^
みくさんも良い休日を~♪
返信する
河津桜 (サッチー)
2023-01-29 09:58:16
日本全国大寒波の中、梅の花を通り越して
河津桜の便りは思わず微笑みます。
めじろも嬉しい、可愛いアングル。💚
返信する
開花~ (cyaz)
2023-01-29 16:15:09
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>日本全国大寒波の中、梅の花を通り越して河津桜の便りは思わず微笑みます。
河津桜の開花は早いですよね~♪

>めじろも嬉しい、可愛いアングル💚
動きに追いつきませんよ(汗)
返信する
メジロ (小米花)
2023-01-29 17:11:54
上手くメジロを捉えられましたね~。
寒い日々が続きますが、春の兆し満載ですね。
目の前に春が来ていることを感じさせて頂きました!
返信する
出番~ (cyaz)
2023-01-30 09:22:25
小米花さん、コメントありがとうございますm(__)m

>上手くメジロを捉えられましたね~
ありがとうございます^^ 連写ですが(汗)

>寒い日々が続きますが、春の兆し満載ですね。
目の前に春が来ていることを感じさせて頂きました!
寒桜や子福桜も咲いていますが、これからは河津桜の出番ですね!
返信する

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事