京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「桜」/大船フラワーセンター

2021-04-17 | 公園(庭園・テーマパーク)

「桜」/大船フラワーセンター

【2021/4/3撮影】


観音様は桜の花を纏っています。
1年にこの時期しか見られないのが残念ですが・・・。
大船フラワーセンターの桜は終わりに近づいていましたが、
まだ残る桜を切り取って来ました。

千里香

普賢象  松 月  手弱女

  

右の桜は手弱女。「たおやめ」と読みます。
意味は「しなやかで優美な女性、たおやかな女性」。

福禄寿

  

上の3枚、それとなくに見えませんか(笑)

鬱 金  御衣黄

   

桐ケ谷  王昭君

   

玉縄桜

少しずつサクランボ~


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「桜」/アクアシティ | トップ | 「シャクナゲ&ツツジ」/大... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい桜 (サッチー)
2021-04-17 09:19:37
観音様が身に纏った桜の数々。
色々な種類があるのですね。観音様の周りにこんなに
素晴らしい桜たちが育っているのは観音様のおかげ。
手弱女のほんのり桜色の意味・・ちょっと胸が痛い?
観音様にお祈りいましょう。
返信する
満開の時に~ (cyaz)
2021-04-17 16:36:34
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>観音様の周りにこんなに素晴らしい桜たちが育っているのは観音様のおかげ。
この時季しか見れない桜の風景ですね!

>手弱女のほんのり桜色の意味・・ちょっと胸が痛い?観音様にお祈りしましょう。
手弱女は来年春に満開の時に見たいですね^^
返信する
Cyanさん (コスモス)
2021-04-17 17:08:36
暫くです。以前と変わらず素晴らしいお写真です。
私83歳になりました。細々と拙いブログを続けています。また伺えます。お元気でお過ごしください。
返信する
再度送信です (コスモス)
2021-04-17 17:11:32
以前「わのり」と名乗っていました。
ブログののっとりに遭いなHNを変えました。
ではまたご機嫌よう‼️
返信する
おひさです~ (cyaz)
2021-04-17 17:27:17
コスモスさん、コメントありがとうございますm(__)m

>暫くです。以前と変わらず素晴らしいお写真です。
ご無沙汰でした。ありがとうございます。

私83歳になりました。細々と拙いブログを続けています。また伺えます。お元気でお過ごしください。
コスモスさんもお元気でブログ続けて下さいね

>以前「わのり」と名乗っていました。
ブログののっとりに遭いHNを変えました。
それは大変でしたね><
返信する

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事