京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「シャクナゲ&ツツジ」/大船フラワーセンター

2021-04-18 | 公園(庭園・テーマパーク)

「シャクナゲ&ツツジ」/大船フラワーセンター

【2021/4/3撮影】


いやはやここだけでシャクナゲの森です(笑)
園内にはあちらこちらでこのシャクナゲが満開でした
例年はこのシャクナゲのそばの芝生で、
ランチをとるファミリーが多かったのですが、
残念ながらコロナ禍で皆さん「忍之一字」。

  

伊豆の輝  八重紅大島

   

平野白  アマギ×太陽  みつばつつじ

  

ツツジもあちらこちらで色とりどりに咲いていました~

どうだんつつじ


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 「桜」/大船フラワーセンター | トップ | 「牡丹」/大船フラワーセンター »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャクナゲ (サッチー)
2021-04-18 09:25:15
石楠花は割合北の高地で育つと思っていました。
大船でこのように沢山の石楠花が咲いているのは
驚きです。(自宅の庭で枯れてしまった)
鮮やかで彩りも種類多くて素晴らしいので大好き
なのです。カルミヤと言う石楠花の一種も可愛いけど
枯れてしまった((+_+))
画像で見ることが出来て嬉しい(*^^*)
カルミア~ (cyaz)
2021-04-18 17:09:01
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>石楠花は割合北の高地で育つと思っていました。
大船でこのように沢山の石楠花が咲いているのは
驚きです。(自宅の庭で枯れてしまった)
まだ、育成中でしたがなかなかキレイでしたよ(笑)

>鮮やかで彩りも種類多くて素晴らしいので大好き
なのです。
意外に種類も多かったです^^

>カルミヤと言う石楠花の一種も可愛いけど
枯れてしまった((+_+))
画像で見ることが出来て嬉しい(*^^*)
確かにカルミア、可愛いですね!
温室は? (hanura)
2021-04-18 17:09:48
こんばんは。

大船はオススメですよね~コロナが収束したら行きたいです。
無加温温室になってしまった熱帯植物が気になります。
でもハウスだから慣れたら冬越し出来るかな~と。
ダメなものは枯れていく…仕方ないですね。

園庭の植物は見応えあって季節ごとに見事だったと、
思い出します。

こちらの植物園も密になるほどの入場者はいなくても、
お花見しながらの飲食禁止になってます~

そろそろ温室内のヒスイカズラが咲く頃ではないでしょうか。
冬場は~ (cyaz)
2021-04-19 09:06:26
hanuraさん、コメントありがとうございますm(__)m

>大船はオススメですよね~コロナが収束したら行きたいです。
ぜひぜひ^^ 来年あたりかな(笑)?

>無加温温室になってしまった熱帯植物が気になります。
でもハウスだから慣れたら冬越し出来るかな~と。
ダメなものは枯れていく…仕方ないですね。
大きな違いは感じないですが、確かに
冬場にここを訪れることはないので、
今年は年パスも買ったし行ってみますかね(笑)

>園庭の植物は見応えあって季節ごとに見事だったと、思い出します。
そうですね^^

>こちらの植物園も密になるほどの入場者はいなくても、お花見しながらの飲食禁止になってます~
なるほど^^ ま、おにぎり、サンドウィッチ程度はここは問題ないようで。

>そろそろ温室内のヒスイカズラが咲く頃ではないでしょうか。
残念ながらこの時はまだだったようです。
ただファンヒーターは回っていましたが(笑)

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事