京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

浜離宮恩賜庭園/2007春

2007-03-06 | 公園(庭園・テーマパーク)

浜離宮恩賜庭園




 ニュースで菜の花が綺麗だと言っていたのを聞いていたのですが、小石川後楽園に行った帰りにちょうど地下鉄大江戸線の駅が近かったので、そのまま汐留で降りてみました~  実はここには「浜離宮恩賜公園」、「浜離宮の桜~♪」に続いて3度目なんですけどね(笑)
 汐留駅前で、目の前で作ってくれるSUBWAYの新製品、
クラブハウスサンドを買って浜離宮のお庭を眺めながら遅めのランチと決め込みました~

 

 


 菜の花は写真をご覧のようにまだまだこれからって感じでしたね 小石川後楽園の梅は遅かったし、浜離宮の菜の花はやや早かった・・・ 残念

 でも、がっかりするのはまだ早い なんと、浜離宮の梅は満開でした



梅 林 

 

 春の花情報  「浜離宮恩賜庭園

 

淡いピンク色が何とも優しい感じですね~

 

 

蕾もなかなか可愛いでしょ~

 

裏側の赤もなかなか見応えが(笑)

 

たわわな感じですねぇ~

 

 3月中旬から5月の上旬までは、菜の花、そしてソメイヨシノ、サトザクラ、フジ、ボタンが目を楽しませてくれます 
 ここはかなり面積も広い庭園(東京ドーム約5個分)ですので、お弁当を持って春の彩りを楽しむにはもってこいのスペースだと思います(他の季節ももちろん楽しめますが 
 また水上バスを利用するのも趣きがあっていいかもしれません 

 



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小石川後楽園 | トップ | 『夏物語』 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目の保養~(笑)でもかゆい、、、 (にゃんこ)
2007-03-07 07:45:44
おはよーございます。
あぁ満開だわ~綺麗だなぁ~♪
視覚的にはとても、幸せになりました。
でも、目がかゆい(爆)
あ、今日は花粉症の症状がひどいようです。。。
(涙目)
返信する
無関係~ (cyaz)
2007-03-07 08:19:40
にゃんこさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>あぁ満開だわ~綺麗だなぁ~♪ 視覚的にはとても、幸せになりました。
どうもどうも^^

>でも、目がかゆい(爆) あ、今日は花粉症の症状がひどいようです。。。(涙目)
暖冬のせいで今年はスギ花粉が飛ぶのが早かったみたいですね? この時期大変ですねぇ(笑)? 僕は全く関係ないですが^^
返信する
浜、いいですネ! (haru)
2007-03-07 09:51:37
10年ほど前、夫は浜離宮で仕事をしていたので
その頃はよく行っていたんですが
最近はまったく行ってません・・・
春休みにでも、行ってみたいです♪

浜離宮から浅草まで、水上バス、乗ったことあります。
実家は隅田川沿いにあるので
水上バスはけっこう乗りますよ。
返信する
へぇ~ (cyaz)
2007-03-07 12:26:36
haruさん、コメントありがとうございますm(__)m

>10年ほど前、夫は浜離宮で仕事をしていたので
その頃はよく行っていたんですが・・・
へぇ~、それは凄いですね^^

>実家は隅田川沿いにあるので水上バスはけっこう乗りますよ。
じゃあ桜や花火は最高のところじゃないですか!
花火、特別席に呼んでください(笑)
返信する
やー、咲いてる! (Noribenz)
2007-03-07 20:55:38
こんばんは。

先週行ったときは、菜の花は全くと言っていいほど、
咲いてませんでした。
咲き始めましたね!

ここは、満開になると気持ちいいくらいきれいに
なりますね。

よし、また行こ!!
返信する
アー懐かしい (やっこババ)
2007-03-08 08:42:33
お久しぶりでーす
ウァー懐かしいです、浜離宮恩賜庭園も小石川後楽園も1昨年でしたかテクテク歩いて都立庭園めぐりをしました。
紅葉シーズンに出かけたので今度は花見の庭園を楽しみたいです。
湯島天神は2月に行ったばかりです
梅の花は3分咲きといった所でしたが、しだれ梅は綺麗でしたね~~
『ふく梅』は天神下のお店で買ってきました
美味しかったです
返信する
ミスマッチ~ (cyaz)
2007-03-08 12:56:44
Noribenzさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>先週行ったときは、菜の花は全くと言っていいほど、咲いてませんでした。咲き始めましたね!
そうですね^^ でもまだまだみたいです(笑)

>ここは、満開になると気持ちいいくらいきれいに
なりますね。よし、また行こ!!
前に満開のときに行ったことがありますが、本当に綺麗ですよね! 高層ビルがミスマッチですけど(笑)
返信する
おひさです~ (cyaz)
2007-03-08 13:00:07
やっこババさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>浜離宮恩賜庭園も小石川後楽園も1昨年でしたかテクテク歩いて都立庭園めぐりをしました。
とてもリーズナブルでいいところですよね^^

>紅葉シーズンに出かけたので今度は花見の庭園を楽しみたいです。
小石川後楽園はこの間初めて訪れたんですが、桜もよさそうですね^^ 六義園のしだれ桜も見たいですが^^

>湯島天神は2月に行ったばかりです 梅の花は3分咲きといった所でしたが、しだれ梅は綺麗でしたね~~ 『ふく梅』は天神下のお店で買ってきました
美味しかったです
湯島天神は意外に狭かったですが、満開の頃にまた行ってみたいですね^^ ふく梅は美味しかったですね^^
返信する
か・・・かわゆい!! (紫月 聖)
2007-03-08 18:33:00
一つ一つが本当に可愛いですね!
よく見ると、どれも本当に個性があるな~としみじみ。
自分が梅林に行って見てる時は、
種類が違うという事は理解してても、
細かく見ない時の方が多いし^^;

裏側が赤!凄い不思議な種類ですね。
ピンク色のも可愛いし、ちょっと美味しそう~

美しい画像を有り難うございます
返信する
TBありがとうございました~☆ (ルーシー)
2007-03-08 18:50:10
どの梅も、よく撮れてますね~。
かわいい~中でも、「春の花情報」の下、4番目の梅が一番好き!!

私ももっといろんなとこにお出かけしたいです~
でも、その前に、もっと撮影のテクを向上させなくては・・・

クラブハウスサンド、それも魅力的です~・・・
返信する

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事