京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

08春/根津神社

2008-05-09 | 寺・神社・仏閣

根津神社

 

  月29日(火)    HP  「根津神社」 


 昨年(「根津神社のつつじ
」)も同じ時期に訪れたのですが、どちらかというと昨年の方が満開で綺麗だったように感じました


  

 




さすがに天気もよく、つつじまつりが開催されていることも手伝い、
園内は大変なラッシュアワーでした(笑)
ま、毎年こんな感じですけどね~
でも、都内でこんなに見事なつつじたちを200円で見れるなんて
最高だと思いませんか~


 

 

ミシマツツジ

 

キリシマツツジ

 

ハナグルマ


このハナグルマは艶やかですよね
僕の携帯電話の待受画面は今このつつじです

 

 ゴヨウツツジ

 

黄レンゲ

 

   

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 08芝桜その後 | トップ | 京都に向かう新幹線の車窓から~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね。 (PEANUT CANDY)
2008-05-09 21:33:43
ほんと、きれいですね。

私のところにもいろいろな花を載せてみましたが、
花の名前がさっぱりわからないので
よかったら、教えて下さ~い!
(牡丹ぐらいはわかるのですが…)
返信する
花の名~ (cyaz)
2008-05-09 23:48:50
PEANUT CANDYさん、コメントありがとうございますm(__)m

>私のところにもいろいろな花を載せてみましたが、
花の名前がさっぱりわからないので よかったら、教えて下さ~い!
僕も実はよくわかりません。撮ったときに花の名前が掲げてあればいいんですけどね(笑)
返信する

コメントを投稿

寺・神社・仏閣」カテゴリの最新記事