京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

京都に向かう新幹線の車窓から~

2008-05-10 | 京都(関西圏)

 




“あたまを雲の上に出し~ 四方の山を見下ろして~”

京都に向かう新幹線の中、
多分7時27~30分頃だと思います。
新幹線の車窓から写真を撮ると、
架線やその他様々なものが大急ぎで過ぎていくので
なかなか自由には撮らせてもらえません
でも何枚か撮った中で2枚だけ、
まともな写真がありました

何だか幸せな気分になりますよね~


 

 


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 08春/根津神社 | トップ | 京都(08春)/京都府立植物園① »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ako0730)
2008-05-10 01:32:50
京都から戻られたんですね。今更ですけど、お帰りなさい。今、ブログ拝見させていただきました。根津神社のつつじを見にいかれたんですね。すごく、写真がよく撮れて綺麗です本当に。会社の同僚も4月に京都に行った際、たまたま、新幹線から富士山が見えたらしいけど、写真まで撮る余裕がなかったって残念がってましたけど、すごくその日も綺麗な富士山だったらしいです。また、訪問させていただますね~。
返信する
Unknown (ツバッキー)
2008-05-10 10:20:56
朝早く出られたんですねーー!!

そうそ、新幹線の中からの富士山は、ほんと電線や建物ががんがんあ飛び込んできて、撮りにくいですよねーーー(>_<)
 天気にもよるのでしょうが・・。
でもきれいに撮れてますね・・・。
上の方の、かすみかかっている
雪の部分のとことかはっきりしてきれいです。

そういや私、新幹線のコーヒーがやたらに好きです。

返信する
Unknown (ツバッキー)
2008-05-10 10:23:25
あ・・・あれ???上のコメント途中で送信されてしまいました(^_^;)すみません。

「富士山、ほんと撮りにくいですよね。でもきれいに撮れてますねー。上のほうの雪のあたりとかくっきりしててきれーです。
関係ないですが私、新幹線のコーヒーが、なぜかやたらに好きです」
とか書きました(笑) やくたいもない(笑)
返信する
秀峰ですね (どさんこ)
2008-05-10 14:54:19
富士駅が近づくとなぜかソワソワしてきますね。
富士山が見れないかな?って。

富士市からは、裾野までくっきり見えるので大好きなポイントなのですが、撮影するのが本当に難しいですね。

よく撮れています。
返信する
お美しや~ (紫月 聖)
2008-05-10 23:07:27
やっぱり富士山は美しいですね。
登った時は(途中で断念)、違う感情でいっぱいでしたが(苦笑)

こうやって眺めると、ほんと絶景。
これまた写真が美しや~~
返信する
まだ… (ヤス)
2008-05-11 00:24:21
新幹線から富士山を拝んだこと無いんですよね…なかなか見れなくて…こういう風に見られるんですね。
返信する
ただいま~ (cyaz)
2008-05-12 08:28:06
ako0730さん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>根津神社のつつじを見にいかれたんですね。すごく、写真がよく撮れて綺麗です本当に。
やや満開の時期を過ぎていましたが、ここは本当に素晴らしいツツジが観れますね~

>会社の同僚も4月に京都に行った際、たまたま、新幹線から富士山が見えたらしいけど、写真まで撮る余裕がなかったって残念がってましたけど、すごくその日も綺麗な富士山だったらしいです。
あの高速で走る新幹線の中からはなかなか上手く撮れないですね(汗) 何度か僕もチャレンジしましたが、これが初めてまともに撮れた写真です。
返信する
コーヒースナック~ (cyaz)
2008-05-12 08:31:15
ツバッキーさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>朝早く出られたんですねーー!!
出遅れて切符予約をしたので朝6時47分発でした(汗) 始発に乗れば8時には京都に着きますからね(笑)

>「富士山、ほんと撮りにくいですよね。でもきれいに撮れてますねー。上のほうの雪のあたりとかくっきりしててきれーです。
なかなか難しいですよね(笑)
よく撮れたほうだと思います^^

>関係ないですが私、新幹線のコーヒーが、なぜかやたらに好きです」とか書きました(笑) やくたいもない(笑)
そうなんですか^^
京都のものではないのですが、美味しいコーヒースナックを親父にたくさんもらって帰りましたよ。お分けすれば良かったですね^^
返信する
ポイント~ (cyaz)
2008-05-12 08:32:34
どさんこさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>富士駅が近づくとなぜかソワソワしてきますね。
富士山が見れないかな?って。
そうですよね^^

>富士市からは、裾野までくっきり見えるので大好きなポイントなのですが、撮影するのが本当に難しいですね。
あのスピードと飛ぶ架線には悩ませられますが(笑)
返信する
日本人~ (cyaz)
2008-05-12 08:34:49
紫月 聖さん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>やっぱり富士山は美しいですね。 登った時は(途中で断念)、違う感情でいっぱいでしたが(苦笑)
登ると土ばっかり見つめてますからね~ でも下界の景色は綺麗ですよ^^

>こうやって眺めると、ほんと絶景。これまた写真が美しや~~
やっぱ日本人なんですよね~、富士山を見ると落ち着きます^^
返信する

コメントを投稿

京都(関西圏)」カテゴリの最新記事