京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「白梅・紅梅」/大船フラワーセンター

2023-03-07 | 公園(庭園・テーマパーク)

【2023/2/26撮影】


天気も良く暖かそうなので、今回はかみさんの一緒に観梅に
前回「2/15」の梅の様子はこんな感じでしたが、
まだ満開とは言えませんが、開花は進んでいましたよ
梅の前のベンチは全て埋まっていたので、
ここでランチをと思っていたのですが、それは叶いませんでした(笑)

大輪緑萼            高砂枝垂 

    

花香美(はなかみ)

  

うろ覚えなんですが、この梅が咲いているのは初めて見るかも
淡いピンクの八重咲で、鼻を近づけるといい香りがしていましたよ~
また、梅干や梅酒なでにも向いているそうです

内 裏        見 驚  

   

  

3月初旬辺りが梅の見頃となるでしょうね

   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「河津桜」/上野公園 | トップ | 「玉縄桜」/大船フラワーセ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春は駆け足~ (hanura)
2023-03-07 09:30:07
おはようございます。

次々と春の花が咲いてきますね。
春の大盤振る舞いの如くに
都会は春爛漫~脱コロナの前に脱マスク(任意)?

花粉症が始まり離せません。
我が家の裏山の杉林を見上げて溜息…
森林大国の日本なのに~林業をおろそかにしてきたツケでしょうか。
返信する
マスク継続派~ (cyaz)
2023-03-07 16:19:23
hanuraさん、コメントありがとうございますm(__)m

>次々と春の花が咲いてきますね。春の大盤振る舞いの如くに
都会は春爛漫~脱コロナの前に脱マスク(任意)?
ま、任意ですが用心して僕はマスクはしようと思っています。

>花粉症が始まり離せません。我が家の裏山の杉林を見上げて溜息…
森林大国の日本なのに~林業をおろそかにしてきたツケでしょうか。
それはどうなのでしょうね?
そもそも昔は花粉症何てなかったのでは?
現代人は何かあると新たなネーミングで病気にしてしまう悪い所がありますね(笑)
返信する

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事