京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「白梅・紅梅」/大船フラワーセンター

2023-02-23 | 公園(庭園・テーマパーク)

【2023/2/15撮影】


先日「1/28」に観梅に行ってから少し経ったので再び訪れました
ちょうど年パスの期限も切れ、更新したかったので
梅は前回と比べてもそんなに変化は感じませんでした。
もう少し暖かくならないとダメなんでしょうかねぇ(笑)
TOPの写真は「水心鏡」です

八重青茶        玉牡丹

  

道知辺    緋の司    八重寒梅

  

鹿児島紅   内 裏   鴛 鴦

  

残 雪         玉牡丹   

  

大輪緑萼       月の桂  

   

菜の花      玉縄桜

   

菜の花は背丈は低いですが満開でした
ご当地玉縄桜はまだまだこれから。写真は鉢植えです。
また、しばらくしてから行ってみたいと思っています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「横山大観と川端龍子」/大... | トップ | 「ヒスイカズラはもうちょい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白梅・紅梅・桃色梅 (サッチー)
2023-02-23 10:06:35
沢山の種類があるのですね。
紅梅は早めに咲く?薄紅色の梅も可愛い・白梅の
楚々とした感じが素敵。
どの彩も形も厳冬に咲いてくれるのは、嬉しい事です。
cyazさんの写真で、梅の花を満喫しました。🌸
返信する
楽しみ~ (cyaz)
2023-02-23 10:25:00
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>沢山の種類があるのですね。
そうですね^^

>紅梅は早めに咲く?薄紅色の梅も可愛い・白梅の
楚々とした感じが素敵。
微妙に違うところが面白いですね!

>どの彩も形も厳冬に咲いてくれるのは、嬉しい事です。
cyazさんの写真で、梅の花を満喫しました。🌸
春が待ち遠しくて少しずつ少しずつ開花しているのを見るのが楽しみです!
返信する

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事