京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「玉縄桜」/大船フラワーセンター

2023-03-07 | 公園(庭園・テーマパーク)

【2023/2/26撮影】


玉縄桜は1969年にここ大船フラワーセンターで、
ソメイヨシノとオオカンザクラの自然交配で生まれた品種です
大船駅を降りて大船観音のお膝元、柏尾川の沿道にも咲いています。

  

で、大船FCの玉縄桜の様子はまだこれからのようでした。
一部で開花は見られましたが。

  

   

よく見て頂くと、玉縄桜の枝先やパンパスグラスの上に、
月が出ているのが見てとれます
一応、僕のコンデジ望遠MAXで撮ってみましたが(笑)

   

 

これが玉縄桜の原木です。
2019年に発生した台風15号で根元から倒れてしまったそうですが、
スタッフの努力で現在はこのように復活し咲いています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「白梅・紅梅」/大船フラワ... | トップ | 「春待ち顔の花たち」/大船... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
玉縄桜 (サッチー)
2023-03-07 15:58:31
色々な桜を見る事が出来ました。
大船育ちでっすね。
大きな観音様に見守られて、美しくさいていますね。
梅のはなより少し桃色が素晴らしいです。(#^.^#)
返信する
にっこり~ (cyaz)
2023-03-07 16:21:54
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>色々な桜を見る事が出来ました。大船育ちでっすね。
そうなんですよね^^

>大きな観音様に見守られて、美しくさいていますね。梅のはなより少し桃色が素晴らしいです。(#^.^#)
この日は観音様も青空に映えてにっこり(あくまでそう見えただけで)!
返信する

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事