京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「古今東西ニッポンの風景」/百段階段(目黒雅叙園)

2023-12-27 | イベント

【2023/12/20撮影】


久しぶりで東京都指定有形文化財「百段階段(目黒雅叙園)」へ
「古今東西ニッポンの風景」と題した新しい企画イベントです。
百段階段の7部屋に、懐かしさやレトロ感たっぷりのプチ旅行が楽しめました~
懐かしさだけではなく、新しいレトロ感も。面白い企画でした
TOPの写真は「ゆガールネオン」です

      ちゅん子ネオン    もっきりネオン

   

にっぽんネオン 三階建ての純喫茶 極彩デパートメント ネオン稲荷

      

こけいしあれこれ  肘折系  木地山系  作並系 

    

お祭りと祝祭

  

 

   

最初の部屋「十畝の間」では、架空の旅亭「雅楼」の演出が

   

まるでスカートを翻し、踊っているようなロビー装飾が(左)

※このイベントは来年1月14日(日)までです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「寺村サチコ展」/大船フラ... | トップ | 「祐琴 個展」/弘重ギャラリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百段階段 (サッ チー)
2023-12-27 09:53:48
 寒くてもお元気なcyazさんの行動範囲には驚きです。
 百段階段は必ずユニークで素晴らしい企画の展示があって、やっぱり行きたくなりますね。
 それmぽ他では見ることの出来ないことが目の前に。
寒い中でも楽しく元気が出ます。😃
返信する
マッチ~ (cyaz)
2023-12-27 10:02:38
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>寒くてもお元気なcyazさんの行動範囲には驚きです。
夏は暑くて汗かきかき歩いていますが、寒い分には歩いて温まりますからね(笑)

>百段階段は必ずユニークで素晴らしい企画の展示があって、やっぱり行きたくなりますね。
そうですね!

>それmぽ他では見ることの出来ないことが目の前に。
寒い中でも楽しく元気が出ます。😃
百段階段という舞台もこういうイベントにはマッチしていますね^^
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事