京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「藤・平等院」/京都2015春

2015-05-14 | 京都(関西圏)

「藤・平等院」/京都2015春

 

【平等院(2015/5/2撮影)】

 
年に一度、GWにはかみさんを連れて実家に帰りますが、
定番のように訪れるのが宇治の「平等院」です
目的はもちろんここの藤ですネ~ 

  

つつじはまだ少し早かったようですが、
藤はほぼ満開、でもあまり長くはなかったですねぇ・・・。

  

  

鳳凰堂拝観は何と2時間半待ち 遠目から御尊顔を眺めました

   

  

  

羅漢堂脇のもみじは年中紅葉しています(笑)

   

  

 抹茶ソフト、これも毎年ここで味わうものです~

   


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「フォルトゥナの瞳」/百田尚樹 | トップ | 「まいど~喜久寿司」/京都20... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (mayumi)
2015-05-14 07:43:23
宇治と藤?
(*^m^*)
返信する
おっ~ (cyaz)
2015-05-14 09:27:51
mayumiさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>宇治と藤? (*^m^*)
山田ク~~~ン (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
返信する
宇治平等院 (サッチー)
2015-05-14 09:53:29
綺麗・綺麗。ため息が出ますね(^_^)/~

美しい建物に藤の花、池に架かる橋、美しい花々
抹茶ソフトクリーム、食べたいよ~

お天気も良し、お2人の最高の宇治でした(^_-)-☆
うん、私も楽しませて頂きました
返信する
でしょ~ (cyaz)
2015-05-14 11:59:24
サッチーさん、コメントありがとうございます^^

>綺麗・綺麗。ため息が出ますね(^_^)/~
でしょ~♪

>美しい建物に藤の花、池に架かる橋、美しい花々
抹茶ソフトクリーム、食べたいよ~
ぜひ、ご主人とどうぞ^^

>お天気も良し、お2人の最高の宇治でした(^_-)-☆
うん、私も楽しませて頂きました
天気良すぎて、焼けましたよ(笑)
返信する
こんにちは (kazu)
2015-05-14 12:27:54
ちょうど藤の見頃に行けて
よかったですね。
鳳凰堂拝観2時間半待ち。
そりゃ待ってられないですよね。
抹茶ソフト、おいしかったでしょうね。
返信する
最高~ (cyaz)
2015-05-14 12:42:37
kazuさん、TB&コメントありがとうございます^^

>ちょうど藤の見頃に行けてよかったですね。
そうですね^^ 例年GW時期なので。

>鳳凰堂拝観2時間半待ち。そりゃ待ってられないですよね。
ま、これは仕方がないですよね(苦笑)

>抹茶ソフト、おいしかったでしょうね。
暑かったですから、最高です!
ここは本物の抹茶をかけてくれるのでいいですよ~♪
返信する
何日か差で・・・ (プク)
2015-05-14 22:40:20
cyazさん、こんばんは~。
私も今年の4月26日に宇治に行きましたが
何日か差で藤の花房が大分伸びてるようですね♪
まだ砂ずりとまではいってないようだけど。
一度砂ずりというほど伸びた藤を見たいものですゎ。
そして、また今年も京都のどこかでニアミスとかありそうですね(^m^)
返信する
砂ずりの藤~ (cyaz)
2015-05-15 07:30:41
プクさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>私も今年の4月26日に宇治に行きましたが
何日か差で藤の花房が大分伸びてるようですね♪
そうでしたか^^
藤に限らず今年は花の開花が少し早いようですね。

>一度砂ずりというほど伸びた藤を見たいものですゎ。
相当昔に見た記憶がありますが、ここ何年かは見てないですねぇ><
そうそう春日大社のものは1.5mありましたよ~♪

>京都のどこかでニアミスとかありそうですね(^m^)
そうですね^^ でも、すれ違ってもわからないですが(汗)
返信する
Unknown (Ageha)
2015-05-15 18:01:09
抹茶ソフト~~!!!(そこかいっ)

2時間半待ちなら間違いなくスルーだな。ヾ(・∀・;)オイオイ
ありがたい仏像を拝観したい方々は
遠くからこられてたら辛抱強く待たれるのでしょうね。それにしてもすんごいことになってたのね。(^_^;)

平等院自体はいつでも行けるとして(コラ)
藤はまだまだ本調子ではないのでしょうか。
もともと盛りの頃のその藤を見ていないので
何とも言えないのですが。

暑さで大変だったかと思いますがゆっくり観光できましたか?(*^_^*)
返信する
そこそこ~ (cyaz)
2015-05-15 20:02:26
Agehaさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>抹茶ソフト~~!!!(そこかいっ)
ほんま、そこかいな(笑)?

>ありがたい仏像を拝観したい方々は
遠くからこられてたら辛抱強く待たれるのでしょうね。
ま、GWはいつもそうですよ(笑)
観光バスで団体さんが来ますからね(汗)

>藤はまだまだ本調子ではないのでしょうか。
もともと盛りの頃のその藤を見ていないので何とも言えないのですが。
年々、出来不出来はあるものの、一時の見事な藤は
ここのところ見れませんねぇ・・・。

>暑さで大変だったかと思いますがゆっくり観光できましたか?(*^_^*)
そこそこ(笑)
返信する

コメントを投稿

京都(関西圏)」カテゴリの最新記事