京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「新・晴れた日 篠山紀信」/TOP MUSEUM

2021-08-14 | 美術・芸術・写真

「新・晴れた日 篠山紀信」/TOP MUSEUM

【2021/8/4撮影】


東京都写真美術館に久しぶりに行って来ました
「TOP MUSEUM」とは写美の愛称だそうです
写真を撮ることが好きなボクですが、
もちろんフォトグラファーの作品を観るのも好きです。

篠山紀信氏の写真が特段好きだと言うわけではありません。
余談ですが、彼女の妻・シンシア(南沙織)は大好きです
昔、一度だけ広尾でシンシアに会ったことがあります。
残念ながら、話しかけないでと釘をさされていたので、
会話することはできなかったですが・・・

撮影は残念ながらでしたので、詳細は「HP」で。
特に気に入った写真は、オノ・ヨーコ、宝生 舞、いかりや長介、
そして十八代目勘三郎と野田秀樹。
長さんと勘三郎さんは亡くなってしまったが、
人々の心の中で生き抜いていると感じました

 
「快楽の館 K 篠山紀信」/原美術館

 「篠山紀信展 写真力」/東京オペラシティ アートギャラリー

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ジャングル・クルーズ(吹... | トップ | 「日本画GOLD++展」/郷さく... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写美 (サッチー)
2021-08-14 09:45:36
恵比寿ガーデンプレイスにある、写真美術館ですね。
何となく憧れの場所で大好きな場所。
写真美術館には何回か行った事が有りますが、ここ
数年は行ってない。(^-^;
その名前を聞いて?嬉しかったです。(^^♪
写真をよく撮る人間には大切な場所ですね。
返信する
改装前は~ (cyaz)
2021-08-14 15:10:36
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>恵比寿ガーデンプレイスにある、写真美術館ですね。何となく憧れの場所で大好きな場所。
そうですね^^ 改装前はよく行きました。

>写真美術館には何回か行った事が有りますが、ここ数年は行ってない。(^-^;
その名前を聞いて?嬉しかったです。(^^♪
ボクも改装後は初めてでした^^

>写真をよく撮る人間には大切な場所ですね。
そうですね^^ 色んな写真家たちの写真を観に行きましたよ!
返信する

コメントを投稿

美術・芸術・写真」カテゴリの最新記事