京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「キバナコスモス」/浜離宮恩賜庭園

2022-10-02 | 公園(庭園・テーマパーク)

【2022/9/25撮影】


浜離宮に「キバナコスモス」を見に来たのが8月末で、
今回は彼岸花が目的でしたが、まだ結構咲いていましたよ。
ここはコンラッド東京がすぐ近くにあるので外国人が多いですね

    

  

   

ただ、コスモスは少し開花が遅れているようでした。

   

潮入の池に浮かぶ中島の御茶屋とお伝え橋。
萩のアーチ(右)が出来ていたので中島の御茶屋を輪の中に(笑)

   

樹木の株の穴から伸びるド根性な木 迫力のある松でしょ

   

秋の七草オミナエシ。 珍しく3頭のチョウが寄り添って舞っていました~
恥ずかしながら、最近知ったのがチョウを数える単位が「頭」だということ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「彼岸花」/浜離宮恩賜庭園 | トップ | 「美をつくし なにコレ」/サ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浜離宮恩賜公園 (サッチー)
2022-10-03 09:14:12
池の水面に映る高層ビルとキバナコスモス。
4頭の蝶々、可憐なコスモス。
いつ行っても素敵な公園ですね。初秋の風景素敵です
返信する
活き活き~ (cyaz)
2022-10-03 09:27:31
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>池の水面に映る高層ビルとキバナコスモス。 4頭の蝶々、可憐なコスモス。
暑かったのですが、やはり青空の下では全てが活き活きしています!

>いつ行っても素敵な公園ですね。初秋の風景素敵です。
ホント、住みたいぐらいです(笑)
返信する

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事