京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「ミモザ」/蔵前神社

2024-02-27 | 寺・神社・仏閣

【2024/2/20撮影】


この日の天気予報は午後から曇り出し、夕方雨だとかで、
外を見ると雲が切れて、お日様が少し顔を出し始めたので、
ここは晴れているうちにと、慌てて出掛ける支度をして飛び出しました(笑)
飛び出してその行き先は蔵前神社で目的はミモザ

  

平日にもかかわらず若い女性の方が多かったですね
皆さんスマホでビタミンカラーのミモザを撮っていました

   

お仕事真っ最中のミツバチさん

   

残念ながら河津桜はまだ蕾の状態で殆ど咲いていませんでした
もう少し経てばそのコラボも見れることでしょう

ご参考までに昨年の様子 蔵前神社


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『レディ加賀』 | トップ | 「スカイツリーと河津桜」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小米花)
2024-02-27 07:45:34
ミモザ、見事です✨
近所でも咲いています。
すっかり日本の春の花になっていますね。
20年前凜のHPを始めた頃、
パリで柴犬と暮らす方がミモザが咲きました〜と記事書いてて、
ミモザで春を感じるんだわ、と思った事がありました。
返信する
ミモザの花 (サッ チー)
2024-02-27 09:40:39
おはようございます。

去年も「蔵前神社」にお出掛けになって、桜とのコラボを撮っていらっしゃるのですね。
今年も素晴らしい春の花が咲いたのですね。
大きくて明るくて、人々を幸せにするミモザ・・
今年も、こんなに大きいミモザの花を鑑賞出来て良かったです。
返信する
パリ~ (cyaz)
2024-02-27 11:31:53
小米花さん、コメントありがとうございますm(__)m

>ミモザ、見事です✨ 近所でも咲いています。
キレイでしょ!

>すっかり日本の春の花になっていますね。
そうですね^^ 今日は春何番くらい強風が(汗)

>20年前凜のHPを始めた頃、
パリで柴犬と暮らす方がミモザが咲きました〜と記事書いてて、
ミモザで春を感じるんだわ、と思った事がありました。
へぇ~、パリと言うだけでおしゃれでミモザが似合いますよね!
返信する
ビタミンカラー~ (cyaz)
2024-02-27 11:33:56
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>去年も「蔵前神社」にお出掛けになって、桜とのコラボを撮っていらっしゃるのですね。
今年も素晴らしい春の花が咲いたのですね。
そうでしたね^^ ここはミモザはもちろんのこと、
もうすぐしたら河津桜も咲きます。

>大きくて明るくて、人々を幸せにするミモザ・・
今年も、こんなに大きいミモザの花を鑑賞出来て良かったです。
やはりイエローはビタミンカラーで元気をもらえますね^^
返信する

コメントを投稿

寺・神社・仏閣」カテゴリの最新記事