京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「ミモザ」/蔵前神社

2023-03-18 | 寺・神社・仏閣

【2023/3/7撮影】


3月8日はミモザ(国際女性デー)の日でしたね。
その前日、思い立って蔵前神社に行ってみることに
ミモザと河津桜の見事なコラボレーションを見ることが出来ましたよ

   

小さな神社なのに、この日は平日なのに凄い人でした
ちょうどランチタイムだったので、近くの会社員たちも
お昼ご飯を買うついでに寄って写真を撮っていました

   

   

  

境内にはミモザや河津桜だけでなく、寒緋桜も見事でしたよ~

   


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ソメイヨシノ」/二ヶ領用... | トップ | 「桜」/五條天神社 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蔵前神社 (サッチー)
2023-03-18 10:45:40
この神社を知っていらして、しかも、
春爛漫の花々が写真に撮れて素晴らしいです。
ミモザ・さくら・寒緋桜・河津桜・全部見る事が出来るなんて!!素晴らしい。💖
沢山の幸せを身に纏いましたね。
返信する
ご利益アリ~ (cyaz)
2023-03-18 15:33:46
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>この神社を知っていらして、しかも、
春爛漫の花々が写真に撮れて素晴らしいです。
昨年初めて行った神社です^^ インスタで見つけて(笑)

>ミモザ・さくら・寒緋桜・河津桜・全部見る事が出来るなんて!!素晴らしい。💖
沢山の幸せを身に纏いましたね。
小さな神社なんですが、上手い演出が為されています! 
これが見れるだけでご利益がアリ(笑)
返信する
圧巻ですね! (みく)
2023-03-20 09:17:45
3mのミモザ見て頂いて、有難うございます!
可愛すぎて、風の揺れがやまなかったのでいいぼけに。

なんと圧巻です、河津桜まだまだ咲いているのですね、こんなに。
見事なコラボ、拝見できてうれしく思います。

8日がミモザの日って知らなかったです、その前日に行かれたなんて、
心憎いですね、奥さまと写真眺められましたでしょうか、おみやげに。
返信する
ミモザ~ (cyaz)
2023-03-20 09:42:18
みくさん、コメントありがとうございますm(__)m

>3mのミモザ見て頂いて、有難うございます!
可愛すぎて、風の揺れがやまなかったのでいいぼけに。
確かに風に揺られて、そして細かいのでブレてしまいますよね(汗)

>なんと圧巻です、河津桜まだまだ咲いているのですね、こんなに。
見事なコラボ、拝見できてうれしく思います。
小さな神社ですが、こんなコラボが見れるなんて最高です!
これがきっと「ご利益」ですね(笑)
「無事カエル」もそうですが^^

>8日がミモザの日って知らなかったです、その前日に行かれたなんて、心憎いですね
奥さまと写真眺められましたでしょうか、おみやげに。
昨年はかみさんと一緒に神社に行きましたが、
そう今年は写真を見せましたよ^^
返信する

コメントを投稿

寺・神社・仏閣」カテゴリの最新記事