京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

南禅寺界隈/京都(2011秋)

2011-12-07 | 京都(関西圏)

南禅寺界隈



毘沙門堂から三宝院隋心院勧修寺を回り、
まだ少し時間が合ったので南禅寺方面へ
あいにく曇ってきてしまいましたが、紅葉は楽しめましたよ
 

南禅寺

 やはり観光バスがたくさん乗り付け、観光客は大変な数でした
三門も同様で今回は上がるのを諦めました。
 

   

  

  

法堂の奥の大きな銀杏の木もなかなかいいのですが、
陽射しがない分寂しく感じました

  

水路閣

金地院

   

 

永観堂

  

少し陽が射して来て、中には入らなかったですが、
それでも綺麗な紅葉を楽しむことが出来ました

  

  

 

哲学の道

  

時間がなかったので、永観堂の角を曲がり、
哲学の道の始まりのところだけ行ってみました。
まだ紅葉の色付きは浅かったようですが・・・。

  

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勧修寺/京都(2011秋) | トップ | 嵐山モンキーパーク/京都(20... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都の紅葉 (サッチー)
2011-12-07 20:31:16
私がちょっと目をつぶっていたら・・・
何と沢山の素晴らしい写真。
凄い、凄い、やっぱり京都ですね。
懐かしいところばかりで、何度も見ます。

特に哲学の道は春の桜もよし、嬉しい紅葉の写真です。
「法然院」が一番好きなお寺でしたが。

雅な紅葉を沢山見せて頂き有難うございました。ため息が出ました。
やっぱり京都は最高!!
返信する
表情~ (cyaz)
2011-12-08 08:25:15
サッチーさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>凄い、凄い、やっぱり京都ですね。
懐かしいところばかりで、何度も見ます。
京都は四季折々色んな表情と、
古きものと新しきものの調和の取れた街だと思います。
同じ場所に何度足を運んでも飽きないものがありますね!

>特に哲学の道は春の桜もよし、嬉しい紅葉の写真です。「法然院」が一番好きなお寺でしたが。
僕は散歩するなら、南禅寺から哲学の道を通り、
銀閣寺に行くのが好きでした。
学生時代のデートコースでしたけどね(汗)

>やっぱり京都は最高!!
ホント、住んでみたいですよ^^
返信する
Unknown (Ageha)
2011-12-10 15:24:02
やっぱり水路閣は行っちゃうよね~。
紅葉とさくらの季節はここへきてしまいます。

ただ、ホンマ観光バスでいっぱい。

私が行ったのは11月ラストの水曜日だったけど
そらもうジジババの多いこと多いこと
・・・え、あんたもなってか?(ほっといて~~)
返信する
自虐~ (cyaz)
2011-12-10 23:02:19
Agehaさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>やっぱり水路閣は行っちゃうよね~。
紅葉とさくらの季節はここへきてしまいます。
ま、定番コースですからね!

>ただ、ホンマ観光バスでいっぱい。
今回は本当に凄かったですよ(笑)

>私が行ったのは11月ラストの水曜日だったけどそらもうジジババの多いこと多いこと
・・・え、あんたもなってか?(ほっといて~~)
これはこれは自虐でオチ^^
おおきに(笑)
返信する
Unknown (雲母舟)
2011-12-11 00:24:45
cyazさん

こんばんは!
TBありがとうございました。
南禅寺の紅葉、今年は素晴らしかったです。
早朝の美しさは特に格別ですよ!
私もTB返しさせてください。
よろしくお願いします。
返信する
時間が~ (cyaz)
2011-12-11 10:42:22
雲母舟さん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>南禅寺の紅葉、今年は素晴らしかったです。
早朝の美しさは特に格別ですよ!

今年は時間が遅かったのと、曇っていたので、
イマイチ色が輝いて無かったです><
また、チャレンジですね(笑)
返信する

コメントを投稿

京都(関西圏)」カテゴリの最新記事