京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「高見沢俊彦 ART GUITAR COLLECTION展」/三越本店

2023-09-22 | イベント

【2023/9/16撮影】


THE ALFEE 50th Anniversary×三越創業350周年の記念イベントが
日本橋の三越本店5階イベントスペースで開催されていました
高見沢氏が所有する570本を越えるギターコレクションの中から、
選りすぐったアートギターが展示されていました。

Topのギターは「高見沢俊彦モデルのプレミアムオーダーギター」。
高見沢氏が実際に所有し、LIVEでも使用している最も新しいギターコレクションの
1つである「ESP SNAPPER TAKAMIY Custom "Psychedelic Angel"」
なんとイベント限定でオーダー受注。しかもお値段、253万円也
限定2本でしたが、スタッフに聞くとすでに受注済みとか。
デビュー50周年、根強いファンがいらっしゃるんですねぇ

  

展示のギター撮影はでしたが、まさにアートでしたね(笑)

※このイベントは18日(日)で終了しています。


三越本店入口のロビー装花。花材はドウダンツツジ(+紅葉)です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「キバナコスモス」/しなが... | トップ | 「超絶技巧、未来へ!」/三... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憧れのギター (サッ チー)
2023-09-22 09:23:12
日本橋三越でのイベントには、近隣おお金持ちが来場されるのですね。
先日、娘は超高級車のイベントの取材をここでしたそうですが、その車を購入予約した人もいてびっくりしていました。
昔から東京では三越が「一番」と言う風習もありますね。最近はこの様な若者向きのイベントもしますね。
あのライオンの前で。
返信する
再開発~ (cyaz)
2023-09-22 09:31:30
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>日本橋三越でのイベントには、近隣おお金持ちが来場されるのですね。
そうですかねぇ(汗)

>先日、娘は超高級車のイベントの取材をここでしたそうですが、
その車を購入予約した人もいてびっくりしていました。
まあ、ピンキリでしょうが、好きなもの・欲しいものに金をかける人もいますからね。

>昔から東京では三越が「一番」と言う風習もありますね。
最近はこの様な若者向きのイベントもしますね。あのライオンの前で。
ま、老舗中の老舗ですからね(笑)
特に日本橋界隈(丸の内界隈を含め)は再開発が進み、
若い世代も取り組む工夫がされていますね^^
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事