京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

ダリア/神代植物公園

2011-10-14 | 公園(庭園・テーマパーク)

ダリア/神代植物公園

 

 

秋バラも綺麗でしたが、この時期はダリアも個性的な美しさで
来園者の目を楽しませていました
ダリアは少し満開の時期を過ぎていたようですが、
それでもこのマルマルモリモリ~感、最高です
それにしてもカラフルで多種なんですねぇ、ダリアも

 

愛の泉     晩秋の森     銀婚式

  

ハッピーギャル   熱  球   センチメンタル

  

浮気心

  

春紅葉  クララ ヒューストン  ジェシカ

  

サンタクロース ファイアーボール ドリームダンス

  

プチ太郎    パールライト

  

ヴァーサ    ブラックキャット   夕すずみ

  

お色気  バーレイ ポーキャパイン 春 訪

  

プー

  

ポーライト ペアビューティー

  

ピノッキオ

  

 

毎年、この時期の訪れると必ずと言っていいほど、
ダリアの花にかまきり君がいます(笑)
今回は「モスラ」(ふるぅ~)も登場しました


  

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋バラ/神代植物公園 | トップ | ベゴニア/神代植物公園 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダリア (サッチー)
2011-10-14 21:17:24
バラに続いてダリアも凄い種類がありますね。
バラと同じように華やかで綺麗です。

ネーミングも素適です。
その名前をちゃんと教えて下さるから嬉しい。

神代植物園の豪華さに驚きでした
返信する
おすすめ~ (cyaz)
2011-10-15 07:48:44
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>バラと同じように華やかで綺麗です。
バラとは違い、迫力満点ですよ(笑)

>ネーミングも素適です。その名前をちゃんと教えて下さるから嬉しい。
そうですね^^
一応、花の写真のあとにプレートの花の名前を撮って来てます(笑)

>神代植物園の豪華さに驚きでした
ここはアクセスがちょっと悪いですが、
その分、内容は盛りだくさん!
お薦めです~♪
返信する
こんにちは^^ (kazu)
2011-10-15 10:54:33
ダリア、とっても豪華ですね!!
プーっていう名のダリアもあるんですね。
プチ太郎ってのも名前面白いです。
ダリアを見ているのなんだか
うきうき、心まで華やかになってきます。
ダリアの咲いている所、
大阪近辺で探してみようかな。
返信する
ネーミング~ (cyaz)
2011-10-16 09:30:24
kazuさん、コメントありがとうございますm(__)m

>ダリア、とっても豪華ですね!!
そうですね^^

>プーっていう名のダリアもあるんですね。プチ太郎ってのも名前面白いです。
ネーミングって楽しいですよね!

>ダリアを見ているのなんだかうきうき、心まで華やかになってきます。ダリアの咲いている所、大阪近辺で探してみようかな。
ぜひぜひ^^
意外にあちこちにありそうで、ないんですよね(笑)?
返信する
こんばんは^^ (kazu)
2011-10-20 23:26:40
宝塚にダリア畑ありました!
ダリアって色々種類がありますが、
やっぱりまあるいボンボンみたいのが
可愛いです。
ダリアの花にかまきり君、
いなかったですよ。
東京近郊ではダリアといえばカマキリ
これは常識なんですね(笑)
TBありがとうございました。
返信する
地域的に~ (cyaz)
2011-10-21 08:33:22
kazuさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>宝塚にダリア畑ありました!
ここは最近出来たのですかね?

>ダリアって色々種類がありますが、やっぱりまあるいボンボンみたいのが可愛いです。
そうですね^^
ここのは本当に大きかったです!

>ダリアの花にかまきり君、いなかったですよ。 東京近郊ではダリアといえばカマキリ
これは常識なんですね(笑)
この神代植物公園は“ダリアにカマキリ”なんですよ(笑)
地域的にですが(爆)?!
返信する

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事