京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「企業コラボ」/佐藤可士和展

2021-03-22 | 美術・芸術・写真

「企業コラボ」/佐藤可士和展

【2021/3/7撮影】


楽天やユニクロ、セブン-イレブン、日清食品などブランディングを
担当している企業のロゴマークは巨大化して展示、まさに圧巻でした 。
佐藤氏曰く、「企業のロゴマークも巨大化することで社会における
存在感や重要性を伝えたいと。言葉では説明しきれないキャンペーンの迫力や、
ロゴマークの存在感を体感してもらいたいからです。」とのこと。

日清食品

  

とにかくインパクト「大」ですね(笑)

セブンイレブン

  

プライベートブランド「セブンプレミアム」の展示スペース。
食品や雑貨、衣料品などジャンルを横断してデザインを統一し、
「面で見せる」という店頭での見せ方をアートのように表現
約4000アイテムのデザインを統一するシステムやルールも構築。

ユニクロ

   

楽 天 G-shock くら寿司 T-POINT

   

カシオ G-SHOCKと佐藤氏のコラボレーションモデル「DWE-5600KS」。
「佐藤可士和展」限定モデル。バンドや時計のベゼルが付け替えられるタイプ。

HONDA N-VAN

   

仕事で乗っていながら知りませんでした


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Smap・他 」/佐藤可士和展 | トップ | 「神代曙」/国立劇場 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかったけど… (hanura)
2021-03-22 08:51:07
おはようございます。

佐藤可士和氏の名前は知らなかったけど
これまで沢山のロゴマークを目にしてましたね。
数年前カップヌードルミュージアムに行きました。
友人と半日過ごしたくらい面白い…色々興味が湧いた場所でした。
私世代は亀倉雄策氏の印象が強く~今は佐藤可士和氏なんでしょうね。
あれもこれも~と驚きです
返信する
あらゆるところで~ (cyaz)
2021-03-22 09:17:38
hanuraさん、コメントありがとうございますm(__)m

>佐藤可士和氏の名前は知らなかったけど
これまで沢山のロゴマークを目にしてましたね。
そうですね^^ あらゆるシーンで!

>数年前カップヌードルミュージアムに行きました。
ほうほう。

>友人と半日過ごしたくらい面白い…色々興味が湧いた場所でした。
なるほど^^ 僕は横浜も大阪の池田も両方行きましたよ(笑)

>私世代は亀倉雄策氏の印象が強く~今は佐藤可士和氏なんでしょうね。あれもこれも~と驚きです
亀倉雄策氏ですか? 僕にはあまり馴染みがないのですが(汗)
返信する
凄いですね。 (サッチー)
2021-03-22 09:21:43
日常目にする、ロゴの殆どが彼の作品。
一度目にしたら忘れられない、デザイン。
Tカードやユニクロなんて何気なく使っていても、彼のデザインとは・・

cyazさんのお陰で物知りになりました(人''▽`)ありがとう☆
返信する
お役に立てば~ (cyaz)
2021-03-22 12:35:39
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>日常目にする、ロゴの殆どが彼の作品。
一度目にしたら忘れられない、デザイン。
そうですね^^ そこがアドバタイジングの命ですよね(笑)

>Tカードやユニクロなんて何気なく使っていても、彼のデザインとは・・
そうなんですよね(笑)
意外に知らなかったものも(汗)

>cyazさんのお陰で物知りになりました(人''▽`)ありがとう☆
お役に立てば幸いです^^
返信する

コメントを投稿

美術・芸術・写真」カテゴリの最新記事