「企業コラボ」/佐藤可士和展
【2021/3/7撮影】
楽天やユニクロ、セブン-イレブン、日清食品などブランディングを
担当している企業のロゴマークは巨大化して展示、まさに圧巻でした 。
佐藤氏曰く、「企業のロゴマークも巨大化することで社会における
存在感や重要性を伝えたいと。言葉では説明しきれないキャンペーンの迫力や、
ロゴマークの存在感を体感してもらいたいからです。」とのこと。
日清食品
とにかくインパクト「大」ですね(笑)
セブンイレブン
プライベートブランド「セブンプレミアム」の展示スペース。
食品や雑貨、衣料品などジャンルを横断してデザインを統一し、
「面で見せる」という店頭での見せ方をアートのように表現
約4000アイテムのデザインを統一するシステムやルールも構築。
ユニクロ
楽 天 G-shock くら寿司 T-POINT
カシオ G-SHOCKと佐藤氏のコラボレーションモデル「DWE-5600KS」。
「佐藤可士和展」限定モデル。バンドや時計のベゼルが付け替えられるタイプ。
HONDA N-VAN
仕事で乗っていながら知りませんでした
佐藤可士和氏の名前は知らなかったけど
これまで沢山のロゴマークを目にしてましたね。
数年前カップヌードルミュージアムに行きました。
友人と半日過ごしたくらい面白い…色々興味が湧いた場所でした。
私世代は亀倉雄策氏の印象が強く~今は佐藤可士和氏なんでしょうね。
あれもこれも~と驚きです
>佐藤可士和氏の名前は知らなかったけど
これまで沢山のロゴマークを目にしてましたね。
そうですね^^ あらゆるシーンで!
>数年前カップヌードルミュージアムに行きました。
ほうほう。
>友人と半日過ごしたくらい面白い…色々興味が湧いた場所でした。
なるほど^^ 僕は横浜も大阪の池田も両方行きましたよ(笑)
>私世代は亀倉雄策氏の印象が強く~今は佐藤可士和氏なんでしょうね。あれもこれも~と驚きです
亀倉雄策氏ですか? 僕にはあまり馴染みがないのですが(汗)
一度目にしたら忘れられない、デザイン。
Tカードやユニクロなんて何気なく使っていても、彼のデザインとは・・
cyazさんのお陰で物知りになりました(人''▽`)ありがとう☆
>日常目にする、ロゴの殆どが彼の作品。
一度目にしたら忘れられない、デザイン。
そうですね^^ そこがアドバタイジングの命ですよね(笑)
>Tカードやユニクロなんて何気なく使っていても、彼のデザインとは・・
そうなんですよね(笑)
意外に知らなかったものも(汗)
>cyazさんのお陰で物知りになりました(人''▽`)ありがとう☆
お役に立てば幸いです^^