京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『ジオストーム』

2018-01-26 | 洋画


□作品オフィシャルサイト 「ジオストーム

□監督 ディーン・デブリン
□脚本 ディーン・デブリン、ポール・ギヨー
□キャスト ジェラルド・バトラー、ジム・スタージェス、アビー・コーニッシュ、
       アレクサンドラ・マリア・ララ、ダニエル・ウー

■鑑賞日 1月21日(日)
■劇 場 TOHOシネマズ川崎
■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)

<感想>

 予告編では興奮したけど、本編では・・・(笑)


地球温暖化や異常気象は地球的問題。
その地球の気候をコントロールすることができる人工衛星が、
逆に暴走してしまったら、地球全体の危機に。
その危機に立ち向かうために、衛星の生みの親でもある科学者が
衛星の暴走原因を突き止めるために宇宙へ。

予告編から、かなりパニックアクションを想像していたけど、
ほぼメインどころは予告編の枠から超えていなかった(笑)
ただ、最後には久しぶりにアルマゲドン的感動が用意されていた。
もっとも、帰還しちゃまずいんじゃないの(笑)
あそこの住人がいいスパイスになっていたことはだったな

ジェラルド・バトラー、こういう役イイネ
にしても、せっかくエド・ハリスやアンディ・ガルシアが出ているのに、
もう少し男同士の濃厚な絡み(笑)があっても良かったのでは
ちょっと手駒の使い方に難ありな映画だったかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『嘘を愛する女』 | トップ | マイ・バースディ~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事