京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「小雨降るあじさいの丘」/下丸子公園

2023-06-21 | 公園(庭園・テーマパーク)

【2023/6/11撮影】


先日初めて知って、一人で散歩に出掛けた「下丸子公園」。
朝から小雨が降っていたものの、本降りにはならないような予報だったので、
このアジサイの丘をかみさんにも見せてあげたくて再訪して来ました
雨粒に濡れたアジサイは、本来のアジサイらしい輝きを見せてくれましたよ~

  

  

    

ハートの形をしたアジサイは二つ見っけ~
チェリーセージも雨粒でカワイイ~

たくさんのアジサイの向こうにアジサイ色の傘の花が
これ、かみさんのお気に入りの傘でした(笑)

  

グラデーションのアジサイもホント、キレイです


蓮光院

  

下丸子公園の近くにあった蓮光院。
方丈の垣根越しに顔を出すアジサイたちがカワイかったのと、
雨に濡れた歩道とアジサイが、プチ情緒がありましたよ

   

蓮光院と言うから、境内に蓮の花があるのかと思いきや、
ありませんでした


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「I'M BAAACK/ケニー・シャ... | トップ | 「noon」/8/CUBE/2(渋谷ヒ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨に濡れる紫陽花 (サッチー)
2023-06-21 09:20:58
美しい!!
雨の中の撮影は大変でしたね。
でも、こんなに美しい紫陽花を撮ることが出来て
素晴しい・。
蓮光院の紫陽花は、まさに京都の雰囲気。素敵です。
(*^^*)
返信する
風情~ (cyaz)
2023-06-21 10:19:36
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m)

>美しい!!雨の中の撮影は大変でしたね。
でも、こんなに美しい紫陽花を撮ることが出来て
素晴しい・。
小雨(霧雨)程度だったので出掛けて正解でした(笑)

>蓮光院の紫陽花は、まさに京都の雰囲気。素敵です。(*^^*)
街中でもこんな風情のある風景を取ることが出来るんですね^^
返信する

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事