京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「シャクナゲ・ツツジ・他」/大船フラワーセンター

2023-04-15 | 公園(庭園・テーマパーク)

【2023/4/9撮影】


花の築山の正面にはTopの写真のようにすごいシャクナゲ群が
入口を入ったらまずこの時季、この圧巻の景色が広がります
この前でお弁当を広げるグループもいますよ
僕たち夫婦は藤棚を眺めながらでしたが(笑)

シャクナゲ

  

ツツジ

  

左のツツジはボリュームたっぷりでしょ
思わず飛び込んでみたくなりました(笑)

チューリップ

   

ヤグルマギク

  

アゲハチョウがこの花が好きらしく、しばらくとまっていましたよ

ネモフィラ

  

青と白のネモフィラ、いつ見てもカワイイですね~

ストレリチア・アルバ

   

グリーンハウスでは珍しい花が 極楽鳥花に花の形がよく似ていますね。
やはりゴクラクチョウカ属で最大種では高さ10m以上になるとか。
グリーンハウスの天井に届きそうでしたよ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「八重桜と藤」/大船フラワ... | トップ | 「牡丹」/大船フラワーセンター »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百花繚乱 (サッチー)
2023-04-17 10:57:49
トップの写真はつつじかと思いました。
石楠花なのですね。豪華!!
沢山花をつけて驚きです。
色いろな花々を、ゆったりとみて散策して、倖せ一杯ですね。💚💖
返信する
最高~ (cyaz)
2023-04-17 17:34:34
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

トップの写真はつつじかと思いました。石楠花なのですね。豪華!!沢山花をつけて驚きです。
まるで山のようでしょ(笑) 間近で見ると感動ものです!

>色いろな花々を、ゆったりとみて散策して、倖せ一杯ですね。💚💖
のんびりできて、リフレッシュできて、最高です^^
返信する

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事