京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

産寧坂・二寧坂~八坂神社/京都(2012春)

2012-05-23 | 京都(関西圏)

産寧坂・二寧坂~八坂神社/京都(2012春)

 

 清水さんにお参りして、その帰りは
参寧坂・二寧坂からねねの道を通って八坂さんへ
小腹が空いたので、食べ歩きです(笑)

 

おかべ家

   

ここは店舗ですね~
昨年秋に帰ったときは無かったような気がします
もちろん、湯豆腐の名店ですね

とうふ豚まんと京きなこカステラを買いました
とうふ豚まんは柔らかくて美味しかったですよ~
京きなこカステラは京野菜の形をした一口サイズの
カステラでしたが、すっかり写真、撮り忘れました(笑)

   

   

仁々木

 

買ったのはカレーパン(山椒入り)と最中コロッケです
どちらも美味しかったですが、
最中コロッケは、中に西京味噌と丹波黒豆がトッピングされていて、
最中でコロッケの油が手が汚れなくてよかったです

 

 

   

霊山観音

   

高台天神   秀吉・ねねの像 

   

高台寺

   

   

つつじ越しの八坂の塔(法観寺)です

 

  

  

八坂神社

  

八坂さんでは結婚式が行われていました
そのせいか、お参りで鈴が鳴らせなかったです


円山公園

  

白 川

  

この界隈に住み着くアオサギです。
ガラスに映る自分に酔っているのでしょうか(笑)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清水寺/京都(2012春) | トップ | ガンダム/ダイバーシティ東京 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の京都 (サッチー)
2012-05-23 21:41:12
八坂神社、円山公園、高台寺、どこも懐かしいところ。気候も良く新緑も美しく、最高の舞台でした。

つつじ越しの八坂の塔は最高の写真ですね。
どこも美しく雅の世界。嬉しく拝見しました。

沢山の美味しいものも食べて本当にルンルンな京都行きでしたね。羨ましい
返信する
ねねの道に~ (cyaz)
2012-05-24 08:20:45
サッチーさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>八坂神社、円山公園、高台寺、どこも懐かしいところ。気候も良く新緑も美しく、最高の舞台でした。
このあたりをフラフラしていたら、1日過ごせますよ(笑)
ただ、ねねの道に京都ビールを飲ませてくれる店があったのですが、
やめてしまったようで残念です><

>つつじ越しの八坂の塔は最高の写真ですね。
どこも美しく雅の世界。嬉しく拝見しました。
雨上がりだったので、特に!
陽が射せばもっとビューティフルだったのですが(笑)

>沢山の美味しいものも食べて本当にルンルンな京都行きでしたね。羨ましい
そうですね^^
実家に一番近い嵐山・嵯峨野散策に行けなかったのが心残りです。
返信する

コメントを投稿

京都(関西圏)」カテゴリの最新記事