京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「大賀ハス」/小石川後楽園

2023-07-26 | 公園(庭園・テーマパーク)

【2023/7/19撮影】


連日の暑さでなかなか勢いをつけないと外出できない(笑)
都立9庭園のインスタで情報をゲット 早速行ってみました
とはいえハスは早朝がキレイだということが分かっていても、
ラッシュの電車に乗るのはムリムリ 車があればいいなぁと思いつつ・・・。
それでもところどころでキレイに咲いていましたよ

  

   

そう言えば先日行った「不忍池」の大賀ハスもキレイでした

  

内庭にはスイレンが でもまだまだ小さかった
一輪だけオニユリが咲いていました。

   

いつもカワセミを狙っている望遠オジサンたちの姿は少なく、
一人中国人の女性が定位置で頑張ってらっしゃいました。
この日はまだカワセミが姿を見せていないとのことで、
今まで撮り溜めたカワセミの写真を見せてもらいました(笑)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「琳派のやきもの」/出光美術館 | トップ | 「木島櫻谷 山水夢中」/泉谷... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
睡蓮 (サッ チー)
2023-07-26 08:54:22
最初の写真、綺麗!!😄
猛暑の中、カメラを構えて水の中の妖精を捉えるのは
自分にも人々にも幸せを与えていますね。
めが覚めたようです。
熱中症にならないように気をつけて。
返信する
早朝の方が~ (cyaz)
2023-07-26 09:12:50
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>最初の写真、綺麗!!😄
猛暑の中、カメラを構えて水の中の妖精を捉えるのは
自分にも人々にも幸せを与えていますね。めが覚めたようです。
ありがとうございます。
ただ、やはり朝早くいくのが正解かもしれません(汗)
施設によっては早朝開園を行っているところもあるくらいですから(笑)

>熱中症にならないように気をつけて。
はい、気を付けます^^
返信する
蓮の花は特別~ (hanura)
2023-07-26 10:20:39
おはようございます。

本当に蓮の花は特別で~PC画面で見ているのに、
目の前に「幽玄な美」の世界が広がります
これまで何度も見てきたのに…

神社・仏閣・植物園・公園
我が家でもミニ蓮を育て雰囲気を楽しみましたが、
持て余して花友さんに一抱えの鉢ごと上げました。

朝顔展も早朝開園が増えてますので、
始発から行動を始める人がいるようです。
都内の写真趣味の友人は、
さすがに猛暑とコロナが怖くて出かけるのを控えているとか。
高齢者は大人しく家に~です(笑)
返信する
心を沈静~ (cyaz)
2023-07-26 10:34:31
hanuraさん、コメントありがとうございますm(__)m

>本当に蓮の花は特別で~PC画面で見ているのに、
目の前に「幽玄な美」の世界が広がります
これまで何度も見てきたのに…
何度見ても心を沈静させてくれる花ですね!

>神社・仏閣・植物園・公園
我が家でもミニ蓮を育て雰囲気を楽しみましたが、
持て余して花友さんに一抱えの鉢ごと上げました。
へぇ~、ミニ蓮があるんですか?

>朝顔展も早朝開園が増えてますので、始発から行動を始める人がいるようです。
そのようですね^^ 上野辺りは始発でもいいかも(笑)

>都内の写真趣味の友人は、さすがに猛暑とコロナが怖くて
出かけるのを控えているとか。高齢者は大人しく家に~です(笑)
マスクをしない人が多くなりましたね。特に閉鎖空間でない場所は・・・。
せめて公共施設・電車・バス等はマスクをしてほしいものです
返信する

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事