京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「大賀ハス」/大船フラワーセンター

2022-08-03 | 公園(庭園・テーマパーク)

【2022/07/27撮影】


しばらく訪れていなかった大船フラワーセンター。
この日の目的の一つはこの大賀ハス。
ここだけで65種類もの大賀ハスが咲くようです
お昼ごろに着いたのですが、やはりハスは早朝が美しいとか

大石寺     巨椋の香     巨椋大島

  

花雲淡紅     紅万々     粉松球

  

大灑錦      小灑錦

   

喜 鶴

   

  霓裳曲   碧 蓮  太白蓮

  

うーん、早朝開園は終わってしまったしなぁ(笑)
あとは不忍池に賭けるしかないのかなぁ・・・。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「招きの大門・竹あかり」/... | トップ | 「ハスシャワー」/大船フラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蓮の花 (サッチー)
2022-08-04 10:29:57
蓮の花は早朝に見るのが良いと言いますが、
青空にも映えて、灼熱の太陽にも映えて素敵ですね・
考える蓮の花、普通の?花とは違うすばらしい
オーラを放っていますね。(*^^*)
返信する
早朝~ (cyaz)
2022-08-04 10:37:41
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>蓮の花は早朝に見るのが良いと言いますが、
青空にも映えて、灼熱の太陽にも映えて素敵ですね
そうですね^^ でも大船まで行くとなるとちょっと大変です(汗)

>考える蓮の花、普通の?花とは違うすばらしい
オーラを放っていますね。(*^^*)
蓮=尊さがプラスされているような厳格な部分も感じますが^^
返信する

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事