京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「ハスシャワー」/大船フラワーセンター

2022-08-04 | 公園(庭園・テーマパーク)

【2022/7/27撮影】


SNSでアップしている方がいたのでずっと気になっていました。
これ子供たちには立派な水遊びのツールですね(笑)
見ていても涼しげですが、この日は風が強く、
大きな葉が揺れるたびにハスシャワーあっちに行ったりこっちに来たりで

  

「ハスの茎には通気口という地下茎に酸素を届けるための穴が開いています。
その通気口はそのまま葉の葉脈まで続いています。強引に水圧をかけると、
水が通気口を伝わり、最後はハスシャワーになります。ハスシャワーをやる時は、
なるべく大きな葉を選び、葉の周囲にぐるっとハサミでカットしてあげると
簡単にできます。」とのこと。普段大きなハスの葉ってどこで入手するの(笑)

   

青空に映えて、風鈴たちが涼し気な音を届けてくれます~

ドーベン ティナ グリーン スモーク

  

グリーンルームでは熱帯スイレンが少しだけ咲いていました
ボクの好きなティナ、元気でした

スター オブ サイアム ニンフェア コロラータ

   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「大賀ハス」/大船フラワー... | トップ | 「ヒマワリたち」/大船フラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蓮シャワー (サッチー)
2022-08-04 10:32:33
素敵な企画ですね。
始めて拝見しました。コロナでも人々を楽しませる
工夫が素晴らしい。♬🎵
返信する
楽しませ方~ (cyaz)
2022-08-04 10:39:37
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>素敵な企画ですね。始めて拝見しました。
三溪園あたりでもやっているみたいですね^^

>コロナでも人々を楽しませる工夫が素晴らしい。♬🎵
夏休みに訪れる子供たちにとって嬉しい企画ですね!
返信する

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事