京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「桜」/大船フラワーセンター

2024-03-20 | 公園(庭園・テーマパーク)

【2024/3/16撮影】


先日訪れた時には「玉縄桜」が満開を迎えようとしていましたが、
今回はその他の桜も開花を始めていました
但し、ソメイヨシノの開花はまだまだでしたが(笑)
梅が終わって園内のあちらこちらでピンクが目立つようになって来て、
桜を楽しみに来園する方が多くなってきました。

マメザクラ

   

最初に目に飛び込んで来たのはこのマメザクラでした。
その名の通り、他の桜よりも花びらは小さいですが、キレイでしたよ

オカメザクラ

   

日本橋(あじさい通り)で見た「オカメザクラ」とは少し印象が違いましたねぇ。

ケイオウザクラ  カンヒザクラ  大寒桜の実生

  

清澄庭園の「カンヒザクラ」ほどには咲いていませんでした。

まめざくら❛雪嶺❜×八重咲きかんひざくら

玉縄桜&ユキヤナギ  玉縄桜&菜の花

    


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「キラキラと曖昧 今西真也」... | トップ | 「黄色い花たち」/大船フラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜の種類 (サッ チー)
2024-03-20 09:52:46
おはようございます。
大船フラワーセンターは沢山の種類の桜が、満開ですね。華やかで一気に春到来!!
 ソメイヨシノ桜はこれから、日本中で人々を楽しませるのですね。
色々な桜を鑑賞して、一番素敵な春を迎えられましたね。🌸🌸
春満喫~ (cyaz)
2024-03-20 10:11:40
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>大船フラワーセンターは沢山の種類の桜が、満開ですね。華やかで一気に春到来!!
そうですね^^ 少し遠いですが、のんびりと春を楽しめます!

>ソメイヨシノ桜はこれから、日本中で人々を楽しませるのですね。
やっぱり本命はソメイヨシノですね~♪

>色々な桜を鑑賞して、一番素敵な春を迎えられましたね。🌸🌸
天気もよく暖かくて春満喫でした!!

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事