京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「黄色い花たち」/大船フラワーセンター

2024-03-21 | 公園(庭園・テーマパーク)

【2024/3/16撮影】


桜のピンクに癒されながらも、まぶしく輝くビタミンカラーの黄色い花たち
春はやはりイエローカラーが目立ちますね
菜の花をメインに桜のピンクに癒され、イエローの花に元気をもらえました 

菜の花         みつまた  

    

先月行った浜離宮の「菜の花」も凄かったですが、ここもモリモリでしたよ(笑)

 キイロスイセン ヒメリュウキンカ クリスマスローズ 

  

ヒメリュウキンカはちょっと「フクジュソウ」にも似ていますね。

キクザキイチゲ   スノーフレーク

   

フェアリーピコ      フェアリーバンビ  

   

グリーンハウスではパンジー&ビオラ展が

パンジー&ビオラ(フラワーフロート)

  

ストレリチア アルバ  モンキーツリー

    

モンキーツリーはカナリア諸島が原産地で、
現地では触ると幸せが訪れるという伝承があるそうです。
なので一杯触っておきましたよ(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「桜」/大船フラワーセンター | トップ | 『変な家』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モネの絵画のように。 (サッ チー)
2024-03-21 10:13:44
おはようございます。
 大船フラワーセンターも春爛漫になって来ましたね。
 色々な種類の美しい花は拝見していても心躍ります。最初の写真は「モネの絵画」の様に素敵。
モンキーツリーにも触れて、素敵なお花見でしたね。
フラワーセンターを全て回って鑑賞すると、素晴らしいお花博士になりますね。💐
春爛漫~ (cyaz)
2024-03-21 16:43:42
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>大船フラワーセンターも春爛漫になって来ましたね。
そうですね^^

>色々な種類の美しい花は拝見していても心躍ります。最初の写真は「モネの絵画」の様に素敵。
なかなか好印象だったんですね!

>モンキーツリーにも触れて、素敵なお花見でしたね。
幸せがたくさん訪れるといいですね~♪

>フラワーセンターを全て回って鑑賞すると、素晴らしいお花博士になりますね。💐
うーん、それはどうでしょうか(笑)
3歩歩けば忘れてしまいます(汗)

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事