京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「玉縄桜&河津桜」/大船フラワーセンター

2024-03-02 | 公園(庭園・テーマパーク)

【2024/2/24撮影】


天気も良く、暖かい日だったので大船FCの玉縄桜の様子を見に行って来ました
まだまだ満開とまではいかなかったですが、青空に映えて、
とても気持ちのいい時間を過ごすことが出来ましたよ
玉縄桜の目の前のベンチに座っていつものランチタイムでした~

玉縄桜

  

  

  

メジロも忙しくお仕事中(笑)

玉縄桜原木



河津桜

  

こちらもまだまだこれからかもしれませんが。
やはり濃いピンクの花は遠くからでもはっきりとわかります

   

       オカメ まめざくら×八重咲きかんひざくら

     

菜の花

   


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「クリスマスローズ(花手水... | トップ | 「岩崎家のお雛さま」/静嘉... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
玉縄桜 (サッ チー)
2024-03-02 09:33:46
おはようございます。
 玉縄桜は大船フラワーセンターが開発したサクラとか・・
早くも咲いて楽しませてくれますね。
優しい色で、河津さくらと、ソメイヨシノの中間色かな?
青い空にメジロと一緒に初春の風景が嬉しいです。🌸
返信する
淡い色~ (cyaz)
2024-03-02 09:41:45
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>玉縄桜は大船フラワーセンターが開発したサクラとか・・
早くも咲いて楽しませてくれますね。
そうですね^^ まさに地元ファーストの桜です!

>優しい色で、河津さくらと、ソメイヨシノの中間色かな?
そんな淡い色合いですね。

>青い空にメジロと一緒に初春の風景が嬉しいです。🌸
撮るのは大変ですが、そう言って頂けると嬉しいです^^
返信する
関東以西では…春到来! (hanura)
2024-03-04 09:25:42
おはようございます。

こちらは3月に入ってから雪降りの日々~
毎朝起きると3cmほど…日中の薄日で消えたりも。
春の雪は優しく降る~と言いますが、
山間地では雪崩事故も起きていて怖いです。

昨日は晴天の中の東京マラソンをTVで見ながら、
時々窓の外の雪の様子伺いを。
今朝は止まずに降り続いていますが、
軽い雪だから、さほど積もらないでしょう。

クリスマスローズや早咲きの桜などを見ていると、
私の春を待つ期待感が膨らみます。
返信する
春一歩手前~ (cyaz)
2024-03-04 09:38:27
hanuraさん、コメントありがとうございますm(__)m

>こちらは3月に入ってから雪降りの日々~
毎朝起きると3cmほど…日中の薄日で消えたりも。
春の雪は優しく降る~と言いますが、
山間地では雪崩事故も起きていて怖いです。
大変ですねぇ・・・。
しかも未だにこの気温の寒暖差で体調維持も難しい始末で><

>昨日は晴天の中の東京マラソンをTVで見ながら、
時々窓の外の雪の様子伺いを。
今朝は止まずに降り続いていますが、
軽い雪だから、さほど積もらないでしょう。
久しぶりに昨日は映画×2本を品川で観て来ました。
東京マラソンは品川の手前田町辺りまで走って来ていましたね~♪

>クリスマスローズや早咲きの桜などを見ていると、
私の春を待つ期待感が膨らみます。
今週は明日からまた雨模様になりそうで、
靖国神社の桜標本木もまだ蕾が色付くまえみたいで・・・。
返信する

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事