京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

葛西臨海水族館/2011

2011-02-22 | 公園(庭園・テーマパーク)

葛西臨海水族館 

 

 

「ぐるっとパス」は本当に便利な代物(笑) というわけで、葛西臨海水族館へ
ここはジンベイザメがいるわけでもなく、特に際立った特徴もないですが、
結構、何度となく足を運んでいる水族館です 
有名なのはマグロの回遊でしょうか
それにしても泳ぎ続けないと死んでしまうとマグロ、
泳ぎながらもしっかり寝ているとか(笑)

そのマグロの回遊は至近距離から撮ったので全てピンボケ(笑)
ま、マグロは見るより食べる方が・・・ということで

 

 

 

ベニウミトサカ

 

 リーフィ シードラゴン            ヘ コ ア ユ

 


リーフィ シードラゴンはタツノオトシゴにワカメが絡まっているようですね(笑)
ヘコアユは縦になって泳ぐんですね。

 

ファインスポッテッドジョーフィッシュ

 

 
2/12に産卵し、オス(右)が口の中で孵化するまで(10日程)卵を守っています。

  

 ペンギンたち

 


キングペンギンは試験的に展示しているそうです。
やはりキングサイズなので他のペンギンたちが萎縮するのでしょうか(笑)


 

 

Happy Valentine's Day

 


おお~、よく見るとペンギン2匹とハートは一筆書きだぁ~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイヤと花の大観覧車・葛西... | トップ | 『太平洋の奇跡 フォックスと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事