京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「ヒマワリたち」/大船フラワーセンター

2022-08-05 | 公園(庭園・テーマパーク)

【2022/7/22撮影】


夏の花の代表格と言えばヒマワリ
一口にヒマワリと言っても、最近は色んな種類が増えて来ましたね
太陽に向かって力いっぱい背伸びする健気なヒマワリ
その姿をキレイに撮ってあげたいと、汗だくのボク(笑)

  

そんなに広くはないですが、池沿いにヒマワリ畑があり、
見る側はしっかり、ビタミンカラーで元気になります
でも・・・やっぱ暑い

  

  

そういえばカノコユリも夏の花でしたね

   

  

コスモスやキバナコスモス、キキョウ等カラフルです

  

真ん中のムクゲ、右は「大徳寺花笠」というムクゲです


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ハスシャワー」/大船フラ... | トップ | 「シャオシャオ・レイレイに... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわり (サッチー)
2022-08-05 09:14:48
cyazさんが汗だくで撮って下さいましたので、
真夏の向日葵、楽しみました。💖
やっぱり夏は向日葵がうれしいですね。
山梨県北斗市でみた壮大なひまわり畑は、ずっと
頭の中にあります。
夏の花ヒマワリ、ありがとうございました。(*^^*)
返信する
ひまわり。 (サッチー)
2022-08-05 09:37:42
大船フラワーセンターにも、こんなに色々な種類の
向日葵がさいているのですね。真夏の花、ひまわり
は嬉しい花です。
汗だくでカメラを向けて、思い通りの写真が撮れて
夏の花ヒマワリは嬉しい(^^♪
返信する
ビタミンカラー~ (cyaz)
2022-08-05 10:03:39
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>cyazさんが汗だくで撮って下さいましたので、真夏の向日葵、楽しみました。💖
楽しんでいただけてよかったです^^

>山梨県北斗市でみた壮大なひまわり畑は、ずっと
頭の中にあります。
それは壮大なヒマワリ畑だったのでしょうね!

>大船フラワーセンターにも、こんなに色々な種類の向日葵がさいているのですね。
最近はヒマワリの種類も増えてきましたね^^

>汗だくでカメラを向けて、思い通りの写真が撮れて夏の花ヒマワリは嬉しい(^^♪
元気をもらえますよね!まっすぐに太陽に向かって咲くヒマワリ、好きです^^
返信する

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事