京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「111年目の中原淳一展」/そごう美術館

2023-12-25 | 美術・芸術・写真

【2023/12/16撮影】


ァッションデザイン、インテリアデザイン、雑誌編集、イラストレーション等、
その才能は現代風に言い換えると「マルチクリエイター」とも呼べる中原淳一の展覧会
生誕111年を記念し、今回は約600点もの展示があり、
内容的に実に中身の濃い展覧会でした
絵画やファッションに興味のない方でも楽しめるイベントですので、
是非、見て頂きたい展覧会です
会場では一部のコーナーだけ撮影がでした。

スカートいろいろ

  

ゆかたを着る

   

こども服の絵本

   

COLOUR and COLOUR

   

表紙原画「女の部屋」

  

薔 薇 ガーベラ    夏の髪五題

   


ご参考までに 中原淳一と人形


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『あの花が咲く丘で、君とま... | トップ | 「ツバキ・サザンカ・バラ」... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koyuko)
2023-12-25 10:15:48
中原淳一さんの絵は子供の頃から大好きで良く集めていました。
可愛くて素敵で夢がいっぱい広がるようです。
スカートも浴衣も全てが憧れますぅ~
返信する
素晴らしいこと~ (cyaz)
2023-12-25 10:50:19
koyukoさん、コメントありがとうございますm(__)m

>中原淳一さんの絵は子供の頃から大好きで良く集めていました。
そうでしたか^^

>可愛くて素敵で夢がいっぱい広がるようです。
スカートも浴衣も全てが憧れますぅ~
僕としては知ってはいましたが、そんなに興味はなかったものの、
あの時代にマルチな才能を発揮したことは素晴らしいことですね!
返信する

コメントを投稿

美術・芸術・写真」カテゴリの最新記事