気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

歳末謝恩ミステリー(平成13年12月2日)

2001-12-02 11:19:55 | 夫婦で日帰りバス旅行
歳末謝恩ミステリー(平成13年12月2日)

バスツアーの企画で行き先が知らされていないミステリーツアーというのが
人気である。今回はその企画に乗ってみた。
「歳末謝恩」とか「花より団子」とか「鬼も出るかも紅葉狩り」とか、
なんとでもミステリーの前につければプランができそうである。
ただ、行き先が以前行ったことがあると少し興ざめ、損した気分になる。

今回のツアー案内には「山梨ではありません」とある。この方面の企画が
多いのかな?
時期的にも寒いので南方面かと家内と予想していたかも知れない。

ところがどっこい、バスは北に向かい関越自動車に入り更にどんどん北へと
向かう。着いた先が水沢観音。まぁ、この辺を経巡るのかなぁと思いきや
更に北に向かい、そして関越トンネルを抜けると雪国、湯沢であった。
ここで冬のお買い物というツアーであった。
しかも、海産物市場だよ。やれやれ。
帰路の夕暮れ時の谷川岳は寒々しく屹立していた。

※2006-02-10記


【群馬の山なみ?】


【水沢観音】


【六角堂】


【国境】


【越後湯沢】


【谷川岳】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近くへ4本立ての映画を見に... | トップ | 荒川CRデビュー(1日目) 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夫婦で日帰りバス旅行」カテゴリの最新記事