気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

遅ればせながらWDの贈り物を

2011-03-26 22:37:17 | 心象風景・身辺雑記
3.11の大地震以来何かと気持ちが落ち着かなく
昨日ようやくバレンタインデーのお返しを見繕う
気分になった。
OLの間で密かに?話題となっているという携帯電動
歯ブラシ「ポケットドルツ」(パナソニック)だ。
淡いピンクのを選ぶ。他に替えの歯ブラシも。
化粧ポーチにも納まるコンパクトなものである。
家内もミューちゃんからの贈り物ということで入浴剤を
買ってきたようで併せて今日プレゼントする。

入浴剤は単純に喜ばれたが電動歯ブラシのほうは
はじめ別にという感じでスイッチオンしてブルブルして
いるのをミューちゃんの口元に近づけ驚かしたりして
遊んでいた。まぁ、使ってもらえば嬉しいが。

今日は一日のんびりと過ごす。
どうも出歩く気がしないんだよね、というと家内が
一時的な目の症状を気にしているの?というので
いや、あれはあの後鴨鍋に出かけたくらいで気には
してないが、と。
どうも大地震の後、どうも出かけるのが気後れする。
このいつまた起きるかわからないのが気分を滅入らす。
とか理由をつけて家でぐだぐだしているだけなのだが・・・

そうそう昨日は泡盛も飲み終えたので今度は本格焼酎の
「白水」という麦焼酎を買ってきた。まぁ、薄めて飲む
分には泡盛と飲み比べて差を感じないのだが。
しばらくは気に入った乙類焼酎との出会いを模索する
ことになりそうだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これから多摩市は計画停電 | トップ | 今日も室内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事