気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

ストレンジャー (ビリー・ジョエル)

2005-10-31 20:02:46 | 今日聴いた音楽
ビリー・ジョエルのストレンジャーを何故かよく耳にする。
もっともFMラジオからだが。
出だしのバラード風のメロディーに乗せて口笛がひととおり流れ、
と、この雰囲気で曲が進行するのかなと思ったところで意表をつく
アップテンポの楽器演奏に代わり歌が始まる。

彼の歌に都会風のソフィストケートされた雰囲気を感じてしまう。
そして、それを聞く私は「都会の田舎者」をどうしても意識してしまう。
この思いは彼のこの歌を聴くたびに感じさせられる20年以上の
変わらぬ私の行き方でもある。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿佐ヶ谷 | トップ | 絶対負けないゲーム理論の思考法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日聴いた音楽」カテゴリの最新記事