気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

今日は孫の誕生日会

2019-02-17 21:46:30 | 心象風景・身辺雑記
家内と二歳になる孫の誕生日会で昨日に続き都心に出かける。
家内がイチゴと車をかたどったケーキを買い昼頃に着く。
玄関が開くと孫の姿が。
最初は誰かなとキョトンとしていたがにこにこと近づいてきた。
思い出したのかも知れない。
相変わらず活発に動き回る。
言葉も多く使えるようになった。

お昼をご馳走になりデザートのケーキとなる。
二本の小さな蝋燭を吹き消し切り分けたのを食べる。
孫はイチゴがことのほか好きなようである。

結構長居したようでミューちゃんを待たせてはと辞去する。

電車の乗継は順調で(都心だから当たり前か)5時前には帰宅する。
家内は普段混雑に慣れてないようで疲れたみたいだ。
都心育ちなのに今の田舎暮らし(一応都市近郊)が長いと変わるものだ。

夕食は焼肉弁当にした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛況であった立川流広小路寄席 | トップ | 衣装選びに時間がかかる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事