気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

スリラー (Michael Jackson)

2009-06-26 23:52:01 | 今日聴いた音楽
今朝のニュースでとにかくびっくりしたのはマイケル・ジャクソン死去の報である。
まだ、50歳。心機能停止らしいが、本当の死因はなんだったのだろう?
薬物とか皮膚癌とか言われているらしいが。

ジャクソン5の頃の陽気でナイーブな歌声の頃は良かった。

家内のお母さんと幼い子供たちを連れて皆でディズニーランドに行ったとき
シアターで上演されていたのがマイケルの「キャプテンEO」であった。
あまりの大音響でこどもたちが怖がり、心を残しながら退場したのが
ついこの前のように思い起こされる。

同じくファラ・フォーセット(62歳)も亡くなる、という悲報も。
あの「ある愛の詩」「バリー・リンドン」 のライアン・オニールという名
彼女とのかかわりで出た。

話を元に戻してジャクソン5の頃の「ABC」や「I'll Be There」は良かった。
これに影響されてか沖縄からフィンガー5も活躍していた。よき時代であった。

あとは、レコードや映像でしか彼を感じられないのか。  合掌
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たそがれ清兵衛(4ch 日本テレビ) | トップ | アイロンのコード交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日聴いた音楽」カテゴリの最新記事