気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

「夫どっこい、おっ家内」が丁度いい

2016-07-17 19:30:31 | 今日の言葉
別に今日喧嘩したわけではない。
つくづくそういう感じの年月を重ねてきた、と思うわけ。
始めは他人、それが時を経るごとに着地点をお互い模索し今があるのかな、と。

まぁ、私なんざぐうたら人間なので家内の手のひらで遊ばされてコントロールされていると自覚。
この辺の対応が丁度いいんではないかと思う今日この頃。

で、今日も曇天で蒸し暑い陽気だ。
イベントがあり、はじめと終わりに申し訳程度に手伝い。
先日のちょっとした所用の埋め合わせ、調整で少し早めに帰る。

昨日うえのこからお中元の届け物。
夕食時にさっそくいただく。



ふだんは発泡酒で済ましているが、たまにはいいものだ。
ホップの苦みが効いてあぁ夏だな、と満足の時だ。
当然、飲み足りないのでいつもの発泡酒を。
贅沢はたまにだからいいとひとり合点する。

あとは焼酎のお茶割で一日の仕事疲れをねぎらう。

ミュウちゃんが足もとに寄ってきてスリスリの自己主張。
台所の皿を見れば食べ残し。
ここは我儘は通じないよ、と。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく訓練された | トップ | 他人の飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の言葉」カテゴリの最新記事