気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

予報通りに曲がった (私の)予測外れ

2016-08-30 21:06:20 | 心象風景・身辺雑記
まぁ、そんなわけで若干寝不足感が。
ただ、当地では強雨ではなく普通の雨風の朝だ。
それも出かけるころには小降りに。
台風10号の影響は無きに等しい。

一応予定の仕事をこなして昼下がり。
雨も上がっている。

午後はのんびりと過ごす。
ただ、大気が不安定。
日本海の寒気団の雨雲の舌が関東にまで延びていて雨が断続的に降る。

涼しいが湿気があって爽やかさはない。
28度設定のエアコンを入れても室温が低いので効果なし。
窓を開けても時折の雨で閉めることに。
したがい、室内はじめっとしている。
外の空気のほうが涼しい。

明日から残暑がぶり返しそうだ。
ここんところの雨空だったのでなんだか心が軽くなる気もする。

「タイタンの戦い(1981)」を12chで放映していたので懐かしさで見る。
特撮にちゃちさがあるが私はこういう映画が好きだな。
もう何度も見ているが、そのたびに日本でも日本神話を題材にした映画の制作を期待してしまう。
ゴジラシリーズもいいのだが、やはり、「日本誕生」みたいな作品を現在の映像技術で見せてほしいと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当に曲がるの・・と眠れな... | トップ | 明日なら言える 秋晴れお早... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事