気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

長野も寒くなかった

2008-01-30 21:10:10 | 心象風景・身辺雑記
今年はじめての出張であった。それも、寒冷(?)の地、長野である。
コートを着ない私の身を案じて(? そうだよね。そうと信じたい)家内が
着込んでいくように、と促すので、普段のいでたちよりタイツと遠赤肌着を
着込んで防寒対策をする。
6時に自宅を出る。ふむふむ、寒くはない。東京は、今日は暖かいとの予報。
路面は昨夜雨が降ったのか濡れている。
軽井沢辺りからは曇天で降雪みたい。こりゃ、長野は大丈夫かなぁ、と傘を
持参しないので、少し不安。でも、上田近くになるあたりからは晴れ間も。
9時前には長野に着く。なに、これ、積雪は無いじゃないの。しかも、寒くない。
はっきり言って、東京と同じに感じる。防寒対策はどうやら空振りだったようだ。

仕事は順調に終えて、新幹線ではビール。さらに、車内販売でもう1本。
いい心持で無事に帰宅する。東京も3月並の陽気だったらしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大学同窓新年会 | トップ | サイクリングというより、い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事