気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

この時期鍋が大活躍

2011-01-02 21:37:27 | 心象風景・身辺雑記
正月ともなればおめでたいということで元旦のおせちに
せいぜい年1回の日本酒の熱燗で昼前からご機嫌。

今朝も、普段は絶対に奨めないのにビールでも飲みながら
箱根駅伝でも見ていたら、だと。正月って本当にいいね。

その箱根駅伝も2区で大量のごぼう抜きがいくつかあり、
順位が大きく変化した。
最後の5区では東洋大の柏原が3分弱のトップ差を
ものともせず(前評判では体調に課題ありと)東海大と4区まで
トップの早稲田を追い抜き「お定まり」の逆転往路優勝を果たす。
きっと、やる。の期待にしっかり応えるのも実に素晴らしい。
結局、最後までテレビの前で観戦。

夕食は家族全員揃ったことで昨日に続いて鍋。(昨日は豚シャブ)
今日は、カニとタラ。久々にカニを堪能(笑う場合かな?
おしまいは雑炊で満足・満腹になる。

そんな正月休みも明日のみ。
出かける予定もないのでこのくらいが適切なようだ。


今日届いた義姉さんの親戚からの年賀状に
田舎で「今年はおめでたが・・・」とある。
兄からは何も聞いていないので
初春からサプライズ・リーク(笑 だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年初日の出・初詣 | トップ | 2011年の知力維持目標 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事