気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

7月最終日の散歩も暑かった

2012-07-31 11:50:11 | 散歩
昨夜はそれほど寝苦しい夜ではなかった。
今朝も雲がかかっており、真夏にしては
しのぎやすい気温であった。

が、徐々に雲も晴れ上がり日射しが出てきた。
期待は微塵にも砕かれた。

7時15分頃にハロワに向け出かける。
普段使っているバッグが「臭い!」と言われ
別のバッグに中身を移動させられる。

夏は暑く、汗をかくのだから、いちいち
そんなことで騒ぐでない、と思うのだが
あまり抗うのも大人げないと素直にやり過ごす。

別のバッグに一応ペットボトル2本を保冷袋に
入れる。
結果として1本で済んだが。二の矢の準備が肝要。
自販機で買えば、という意見には私は与しない。

これといった求人もなく、いつも通り通所記念に
求人票を1枚印刷して帰途に。

今日は福祉センターへは行かず素直に10時半頃
帰宅する。
窓を開け放ちミュウちゃんと心頭滅却の修行だ。

明日から8月。1週間もすれば立秋だ。
最近、旧暦というか昔の24節季の方が季節感が
あるような気がする。
気のせいかな?

------------------------
本日の歩行:16,903歩
歩行距離:12.6㎞
消費カロリー:585kcal
脂肪燃焼量:41g
歩行時間:2時間7分
活動量:10.7Ex

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『スーパーマン4 最強の敵』 | トップ | 歩:7月の散歩実績 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事