気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

報道、支援、被災の立場から

2011-04-29 19:48:55 | 心象風景・身辺雑記
午後のテレビ朝日は1:20から5:54まで
「つながろう!ニッポン」と題して東日本大震災から
50日を経て特番を組んで放送した。
被害の凄さを強調する編成ではなく3.11を
もう少し客観的に振り返ってみようという姿勢で
つい画面にずっと見入ってしまった。
被災者の状況が1ヶ月以上たっているにも関わらず
必ずしも好転しているふうにも見えないのが悲しい。
ここは政治が強く介在すべきことなのにと思う。

連休初日であったが一日のんびりと家で過ごしてしまった。
家内が「こういうなんでもない日がいいのよね」と
ぼそっと言ったがまさにそう思うし被災者にも
一日も早くそのような日を迎えられるようにと願う。が、
家族や知人を亡くされた人にはかける言葉も見つからない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月から半年間のクールビズ | トップ | 法事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事