気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

『テルマエ・ロマエ』

2013-04-21 13:48:58 | 今日見た映画(ビデオ、TV含む)
今日も午前中は雨だったのでのんびりと過ごす。

それでは、と昨夜録画した『テルマエ・ロマエ』を見る。
難視地域なのだからch29xで録画しておく方が良かったのかもしないのに地デジで録画したため画面にノイズが乗りまくりだった。普段でも地上波は不安定なのに雨や雪のことを失念していた。

お話は別に面白いわけでもなく見終えた。
タイムマシンは洗濯機の「バブルへGo!」の方がむしろできが良かったように思う。
録画の品質も悪いのでBDに移すこともなくいずれ風呂の水のごとく流し去ることになるかな。


ところで、活字や細かいものを見るのに目を近づけてますます見えにくくなり、ふと苦笑いすることがある。
近視の時の習慣がなかなか抜けきれずに残っているのだ。
今では40㎝位対象物と離れた方がいいようだ。
これってこどもの頃の読書で口やましく言われた適正間隔ではないか!?


-----------------------------
◇スタッフ
監督 武内英樹
脚本 武藤将吾
原作 ヤマザキマリ
◇キャスト
ルシウス(古代ローマ帝国の浴場設計技師) - 阿部寛
山越真実(漫画家志望) - 上戸彩
ハドリアヌス(第14代ローマ皇帝) - 市村正親
ケイオニウス(次期皇帝候補) - 北村一輝
アントニヌス(ハドリアヌスの側近) - 宍戸開
マルクス(ルシウスの友人) - 勝矢
館野(厳つい男) - 竹内力
山越修造(真実の父) - 笹野高史

製作年 2012年
上映時間 108分

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『お日柄もよくご愁傷さま』 | トップ | 『ベルリン・天使の詩』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日見た映画(ビデオ、TV含む)」カテゴリの最新記事