気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

青春18切符アンケート

2009-03-30 21:25:20 | 心象風景・身辺雑記
今朝、青春18切符を購入した駅でアンケートを提出した。
以前はアンケートを出すと抽選でオレンジカードが当たったらしい。
(知らなかった)

こどもは2、3回目を国立-京都、京都-姫路に使ったようだ。

1日で1,000km以上も乗る猛者もいるようだ。
昨日も書いたように距離ではなく(そういう目的もありだろうが)
どこに行き、何を体験するかだろう。
でも、そういう旅もしてみたい気がするなぁ。どこまで行けるんだろう?

※因みにYAHOO路線で調べて見た。
東京06:07出発 新山口23:46到着で、距離:1048.7km・乗り換え:9回
のようだ。乗車運賃は12,290円。これだけで元が取れてしまう!
家からだと、東京へは04:49出発 05:58到着になる。
4時半前に家を出ることになる。
いやぁ、実に優れもののお得切符のようだ。
18切符で5,000kmの旅をしたスーパー鉄っちゃんはいるのだろうか?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひねもすのんびりと | トップ | 3月も終わり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青春18切符 (MT)
2009-03-30 22:47:43
青森へ行って、秋田か、何処かへ寄って帰ってくるコースが楽しいですが、1日中、電車に乗っていられる人で無いと辛いと思います。
返信する
確かに、苦行ですね (クロタマ)
2009-03-31 05:42:28
それでさえ普通電車の椅子は座り心地がいいわけではないので超長時間の旅は苦行ですね。
イメージでのお話に止めておくほうが良さそうです。
返信する

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事