気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

『愛すれど哀しく』

2013-03-28 20:04:05 | 今日見た映画(ビデオ、TV含む)
この映画の音楽はよく知っている。
若いころはなかなか映画を見るゆとりはなかったがラジオから流れる映画音楽は飽きずに聞いていた。
でもこの映画のストーリーは全く知らなかった。

ヒモ男と被ヒモ女の哀しい物語だったのだ。

テーマ音楽はかの「鉄道員」とか「刑事」も担当したカルロ・ルスティケリなのだ。
悲しいかな音でしか知ってなかったのでカルロルスティ・ケリと思っていた。
アリダ・ケリと親戚なのかなとも。

今日録画したのだがそれとなく見始めたら家内も一緒に見たので結局最後まで視聴した。

たまにはアクション満載のハリウッド映画を離れてこういう映画もいいものだ。


--------------------------
監督 マウロ・ボロニーニ
音楽 カルロ・ルスティケリ
出演 オッタヴィア・ピッコロ (Bertha)
マッシモ・ラニエリ (Piero)
アントニオ・ファルジ (Bubu)
アンナ・ファッダ (Bianca)
ルイジ・プロイェッティ (Giulio)
原題 Bubu'
製作年 1971年
製作国 イタリア


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学生の頃見た映画「音楽教... | トップ | 戸外で活動するに良い季節に... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりの書き込みです (takaji)
2013-03-29 01:09:06
イタリア、フランスのこの頃の映画が好みでございます・・・

ということで(笑) ビデオ等の整理をしていたら、ダスティンホフマンの「レニー ブルース」を発見。
アメリカの映画ですがお気に入りの作品のひとつです。
実物のレニー ブルースのドキュメントにも迫る映画で見ごたえがあります。

本物のレニーの声を収録したLPも磨り減るほど聞いて、十数年前にカナダ人の友人に・・・

話が前後しましたが、もしクロタマさん、この作品手元になく、興味があれば、もらってくれます?
返信する
久しぶりですね (クロタマ)
2013-03-29 15:30:15
とは言っても2月の節分の日にお会いしてますね(笑

皆さんそれぞれに記憶に残るものがあるっていいですね。
ただ、未だにあの70年代前後ってなんだったのだろうと意味不明な心境です。いずれ、時が種明かしをして解決してくれるのにと思っていたのに私の理解度ではあの世にまで持っていきそうです。
さきほども「砂丘 若者の鼓動:ピンク・フロイド」からWIKIで「砂丘」という映画を検索し主たるシーンをYOUTUBEにアップされていたフルバージョンでつまみ見しました。字幕がないのでほとんどわからないのですが何かその時代の空気というものが映像から感じられました。

ところで「レニー ブルース」ですが初めて知る映画です。
残念ながら私の今時点では関心が湧いてこないみたいで悪しからず・・・

それにしても遅い時間の書き込みに驚いています。都会人は宵っ張りなんですね。
田舎暮らしの私はおしっこに起きる時間ですわ(笑

ではでは
返信する

コメントを投稿

今日見た映画(ビデオ、TV含む)」カテゴリの最新記事