気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

朝から曇天で降りそうな雰囲気で家籠りし夕方に地域活動に出る

2022-05-09 21:07:09 | 心象風景・身辺雑記



昨夜は疲れてないためか眠くならずに日が替わってから寝る。
さほど寝坊せずに起きたが寝不足感がある。

布団を片付けるため窓を開けたら細かな雨が降っていた。
その後は止んだがどんよりした天気である。
9時頃にはほんの少しだが再び降りだした。
洗濯物を室内に移す。
散歩は諦めることにして数独なんぞをしたりしてのんびり過ごす。

午後の4時過ぎ頃から本降りとなる。
夕方になり傘を差して地域活動に出かける。

帰ってから夕食。
一昨日田舎から送られたタケノコを家内が茹でた。
今朝タケノコご飯の具を作ってくれ食卓に乗る。
それにご飯を入れて食べる。
旬の味で美味しいかった。
他にアジフライと野菜サラダ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午前中は地域活動でお昼に帰... | トップ | 薫風爽やかな初夏の多摩動物公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事