気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

戦場にかける橋

2010-02-24 22:09:38 | 今日見た映画(ビデオ、TV含む)
今日も家内編。
昨日、知り合いがタイに観光旅行に行くとのことで、
その会話でタイとビルマの国境の橋が話題になったらしく、
私が帰宅したら「戦場にかける橋」のビデオがないかと聞かれる。
そこそこの、というか、家内が見たがるような映画のビデオは
一揃い揃えてあるわ、の自負のある私はインデックスを参照し
○○○番にあるよ、と。

今日、帰宅したらまだ見終わっていないということで見る。
で、見終わってから、これがなんで敵同士の友情なのよ!
とのたまうのでうえのこどもと一緒に顔を見合わせて
失礼とは思いながら笑ってしまう。

家内はプンプンと。

因みにこのビデオは千葉にいたときにBSで録画したもののようだ。
いまはBSのアンテナもない環境だからね。
でもレベルダウンした気にもならないのは
そういうことで人生にクォリティは図れないということなのか。

人生での選択肢が善し悪しに関わらず増えれば「豊か」と感じられる
時代はとうに過ぎ去ったと思い知るべきだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気もそぞろな春一番 | トップ | 春を感じる周回ポタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日見た映画(ビデオ、TV含む)」カテゴリの最新記事