気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

心を鬼に。でも、まだまだ。

2018-08-22 23:14:37 | 学び続ける気持ちを維持する
蒸し暑い朝の空気を感じながら早朝散歩。

今日も、午前、午後と場所を変えて過去問に取り組む。
午後はこの調子だと家でもやれるかな、と1回分やって帰宅。
半分やったところでだれてきた。
やはり心を鬼にして取り組まないと・・・
自分に甘く食餌のえり好みをするミューちゃんには厳しい。
嫌な性格だね。(私のこと)

夕食はハヤシライス。カレー類は久しぶりだ。
昨日田舎から筍の瓶詰、わらび、枝豆や酒のつまみにになるものなど
沢山送ってくれた。
夕食時にその中でプチトマトを食べる。
甘味と歯ごたえがあっておいしかった。
心遣いに感謝。

食後残り半分を解く。
それから、実技の過去問11回分を印刷し解答用紙を作成する。

不器用な私はあれもこれもは苦手なので
当分はこればかりになる。


そういえば、夕食後テフロン加工の鍋を金属たわしで・・・
家内にきつく怒られた。
不器用というより無知なんだなぁ。


------------------------
本日の歩行:20,386歩
距離:16.5km
消費カロリー:704kcal
脂肪燃焼量:50g
歩行時間:2時間36分
活動量:12.8Ex

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 環境を変えることの大切さを... | トップ | 処暑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学び続ける気持ちを維持する」カテゴリの最新記事